働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

同僚はもう無理

連日同僚の話なんだけど、今日昼飯一緒に食べたときに聞いた話。

この話を聞いて俺はもうこの同僚は無理だと思わざるを得なくなった。

 

聞いた話は以下の内容。

他店で商品(食べ物)を購入。

別のコンビニに設置されている、「自由にお使いください」と書かれた誰でも使用可能な電子レンジでその商品を温めたそうだ。

温めた商品を取り出したときに、熱すぎたらしく「アチッ!」と火傷してしまったそう。

それを店側の責任だと、店にクレーム付けたって言うんだわ。

 

奴の言い分はこう。

・30秒程度温めただけでこんなに熱くなると思わなかった

・熱すぎる場合がある旨の注意書きが無かった

・店に設置している設備が原因で起きた火傷だから店側の責任

「何してくれてんねん!」みたいな感じでクレーム付けたらしい。

自慢気に「店長泣きながら謝罪の電話してきたわ」と俺に話した。

 

みなさん、これ聴いてどう思います?

俺からしたらどう考えても奴の不注意以外の何物でもない気がするんだが。

商品によっては十数秒程度の温めでも高温になることはあるし、注意書きが無くても普通は注意するはず。

この話って、完全に店側に落ち度は無くて、単に奴が温め時間をミスって高温になり過ぎた商品を取ろうとし、高温になっている可能性があるにもかかわらず、何も考えず馬鹿みたいにそのまま取ろうとしたって結論じゃない?

もうね、この話聞いた瞬間に、「あ、こいつもう無理だ」と思ったね。

例えばその電子レンジに欠陥があって、それによって火傷したということなら言い分は分かるよ?

そうじゃないからね。

完全に100%奴の落ち度。

こういうクズ底辺みたいなクレームするような奴はマジで嫌い。

頭に虫沸いてるような奴と一緒。

こんな奴が職場にいるなんて…。

今日もくそウザかったし。

こういう奴でも結婚して子供もいるからね。

だから、クズの連鎖が止まらないんだよ。

 

はぁー。

汚い言葉を連投してしまったことをお許しください。

本当にあり得ないと思ってしまったので。