働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

どうでもいい話~LINEの通知が来ない~

今日も遅番出勤。

昨日に引き続き仕事は暇だった。

トラブルも無く平和だったね、定時で帰れたし。

仕事の話はこれぐらいしかない。

 

なので、またどうでもいい話を。

最近困ってることなんだが、LINEの通知が来ないという現象に襲われてる。

普通に友人からLINE来てても、音も鳴らなければ、ポップアップで通知も無いんだよね。

もちろんのこと、iPhoneの設定→通知→LINEはONになってるし、LINE側もユーザー個別の通知もONだし、アプリの設定内の通知もON。

アプリ自体も最新バージョンで、設定の面では全く問題が無い。

で、ちょっと前にLINEを再インストールしたんだけど、その直後は通知も来てたし直ったようだったんだよね。

でも、今日になって症状が再発してることが判明した。

何なんだろう、この現象は。

ネットで調べると、やはり通知が来ないという症状に悩んでる人が結構いるようだ。

対処法として書かれていたのが、LINEの設定→通知→通知をOFF/ONで直ったという事例。

早速OFF/ONしたんだけど、誰からもメッセージが送られてこないから確認のしようがないというね(^^;)

気長に誰かからメッセージが来るのを待つよ。