働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

何かが欲しかったら何かを捨てなきゃいけない

今日から早番出勤。

まぁ仕事は暇だったね。

午前中はちょっと忙しかったけど、午後からは超暇。

ほぼ寝てたよ。

もうね、ほんとこういう仕事だったらやってられるわ。

忙しくないし、人間関係も面倒くさくないし、希望すれば休み取れるし、給料もまぁまぁだし。

派遣社員だから期間限定で、ボーナス無しだけどね。

でも俺は雇用形態にこだわるのを止めたんだ。

正社員にこだわって2社行ったけど、精神病んだから。

精神病んで働くぐらいだったら、雇用形態へのこだわりを捨てたほうがマシ。

その代わり色々な人生のイベントも捨てることになるかもだけどね。

まぁ、その辺は仕方ないよな。

欲しいものが全部が全部手に入る訳ないんだから。

やっぱり何かが欲しかったら何かを捨てなきゃいけないんだよ。

ぜーんぶ手に入るなんてことは起きないんだよ。

ほんとよくできてるよ…。人生って…。