働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

病み上がりで出勤

喉の具合だが、朝起きたら痛みは無くなっていた。

昨日よりはどうやらマシになったようだ。

ただ、次の症状として咳が頻繁に出るようになった。

一度出だすと発作かのように咳が止まらなくなる。

咳が出ないように我慢するんだけど、呼吸をした時の喉の奥のムズムズが強敵過ぎて無理だった。

たかが咳されど咳で、結構咳って苦しいんだよね。

喉の次は咳に悩まされるとは。

もう風邪はいい加減にしてほしい。

 

で、仕事に行ったわけだけど、喉の痛みは無いにしろ、やはり病み上がりだなと感じた。

声が思うように出なかった。

声が掠れてしまうというか、話すときのイントネーションで高い声の時に全然出ないんだよね。

「これ、今日一日もつかな?」と不安になったが、何とかもったよ。

会社内でも風邪が流行っているのか、欠勤してる人がチラホラ散見された。

やはりここ4,5日で細菌かウイルス的なものが一気に風で流れてきたんだろうね。

そうじゃないとこんな多数の人が同時期に風邪引かんだろ。

 

明日は休み。

また安静にして終わりな一日になるだろうな。

バイオ5放置気味になってるしやるか。

あとは掃除洗濯も。

という感じかね。