働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

中身の無い休日

今日は10時半ごろに起床。

昨日また無駄に起き続けてしまい、寝たのが深夜3時半だった。

ダメだ、どうしても次の日休みだと起き続けてしまう。

そして必然的に起きる時間も遅くなってしまう。

起きた時間がまた絶望的な時間だったので、やる気が全く無かった。

気付いたら布団の上でスマホを弄り出していたので、「あ、このままだと昼まで弄ってしまう」と思い、怠かったけど布団から這い出た。

 

11時ごろにいつもの朝食。(もはや朝食じゃないんだけど…)

食べ終わったあと、洗濯と掃除はしないとと思い、取りあえず洗濯機を回す。

洗い終わるまでの間、布団を干し、部屋に掃除機をかけ、キッチンの床をクイックルワイパーで拭くという作業は終わらせた。

ここまで20~30分ぐらいかな?

まだ洗い終わってないので、ネットをダラダラと見だす。

その後しばらくして洗い終わったのだが、すぐに干すでもなく、そのままネットをダラダラ…。

何なんだろう、このやる気の無さは。

面倒くさくて何もしたくないし、動きたくないんだよね。

もう嫌だわ。

洗い終わって30分ぐらいしてからようやく動き出し、干す作業を終わらせた。

ここで時間は14時ぐらいだっただろうか。

 

まだ風呂とトイレの掃除は残っていたのだが、気晴らしに散歩に行くことにした。

公園とかブラブラ歩いてたんだけど、やっぱり気が晴れるね。

木の緑だったり、風だったり、太陽だったり、香りだったり。

自然に触れると気分が大分変る。

歩いてる途中で、漫才の練習をしている2人組がいた。

木に向かってネタを披露していた。

初めて見たけど、実際にこうやって練習してる人がいるんだなと。

色んな人がいるなぁと面白いと思ったね。

芸人さんなのか、これからなろうとしているのかは分からないけど。

1時間ぐらいブラブラ歩いて買い物して帰宅。

あっという間に夜になってしまい、もう寝る時間。

いつものことだけど、中身の無い休日を過ごしてしまった。

時間だけが光のような速さで過ぎ去っただけ。

うーん、どうしたもんかね。

明日からまた仕事行ってきます。

だるい。