働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

なんだかんだ言いながらコミュ力あるよね

最近思うことなんだけど、なんだかんだで皆コミュ力あるよなと。

今の職場で、大人しそうな感じの人でも上司と話してたりとか、名前覚えられてたりとかしてるんだよね。

大抵職場でも仲のいい人が一人は出来たりするもんだと思うんだけど、俺は仲の良い人なんか皆無。

軽く話したりするような人はいるけど、仲良いって訳ではない。

俺って人と仲良くなれないんだよね。

表面上の会話とかやり取りはできるけど、いつもそこまで。

なんだろうなぁ、踏み込んで来て欲しくないし、踏み込んで行きたくもないんだよね。

でも、話しかけてくる人が嫌いって訳じゃなくて(中には嫌いな人もいるけど)、会話を広げられないから嫌なんだよね。

踏み込んで来て欲しくないとか言いながら、全く来なかったら来なかったで虚しいんだよね。

かつ、仲良くなりたいという願望もあるんだよね。

ね?面倒くさいでしょう?

結局、他の人見てると、コミュ障コミュ障言いながらコミュ力あるやんって思うことが多い。

同僚もコミュ障とか自分のこと言ってたけど、色んな人と話してるしね。

俺は本当のガチのコミュ障だからね。

俺以上のコミュ障に会ってみたいわ。

今まで居たこと無いけど。

はぁー、このコミュ障さえ何とかなればな。

でもどうにもならないんだよな。

もう諦めるしかないのかな。