働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

オフ会行ってきた(昨日の日記)

昨日寝落ちしてしまい、ブログ更新できなかった。

以下は昨日の日記になります。

 

昨日はTwitterのフォロワーさん主催のオフ会に参加してきた。

21時に店に集合だったのだが、店の入り口が分からず、数分店の周りをウロウロ。

「どこや?どこや?」としばらくウロウロしてたら、フォロワーさんと遭遇。

「分かりづらいっすよねw」などと話してたら、続々とみんな到着。

参加者俺含め8人だったのだが、全員初対面なので挨拶を交わしつつ、入店。

f:id:n6c54fh1:20171029122315j:plain

店の中はこんな感じで鍋がドンっと置かれており、2時間飲み放題のオフ会スタート。

最初は若干緊張もあり、コミュ障を発揮したと思われ。

酒の力もあり、段々とそれもほぐれてきたけど。

オフ会は凄く楽しかったな。

個性溢れる会話が飛び交っていて、色々と笑わせていただきましたw

遠方から遥々来られたフォロワーさんも2名いて、席位置の関係もあってあまりお話しできなかったのが心残りだったが、またご一緒する機会があったらぜひお話させてください。

2時間もあったのに、楽しい時間はあっという間に終了。

こういう時はゆっくり時間過ぎろよ。

最後にはフォロワーさん3名からお土産を頂いた。

まさかこんなサプライズがあるとは想定外だったので、自分は何も用意しておらず…。

美味しそうなお菓子を3つも頂けて嬉しすです(ノД`)・゜・。

そして、皆さま別れを惜しみつつオフ会は解散と相成りました。

お店の予約の段取りや、お土産や、楽しい時間を共有できたことに感謝感謝のオフ会だった。

参加者の皆様、ありがとうございました。

 

Twitter繋がりのオフ会は今回で2回目だったけど、思ったことはオフ会は参加した方がいいなぁという事。

やっぱりTwitterでの文字のみのやり取りって、どうしても対人間だってことをちょっと忘れるときがあるんだよね。

画面上だけだと、人とやり取りしてるっていう感覚が麻痺してくるというか。

オフ会に参加することで、やり取りしてた相手はこんな人なんだなぁと知ることで、Twitterでも対人間だということを再認識できたり。

実際に会ってみるというのは良いことだなぁと実感した。

なんか変な事言ってたらすんません(^^;)

また次回開催される機会があれば参加したいなと思いました。