働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

こたつポチッたよ

連休2日目。

今日は9時ごろ目が覚めたのだが、布団の中で1時間半もグダグダとスマホを弄ってしまい、最終的に起きたのが10時半だった。

ほんとにやる気が起きなくて、このままずっと布団の中に居たいという欲求が脳を支配しようとしていたので、無理やり布団から這い出た。

時間が時間だったのと、あまりのやる気の無さに朝食はコーヒー一杯のみ。

そのコーヒーを飲みながら、流れ作業のように特に意味もなくネットを見て回る。

取りあえず、洗濯はしたのだけど。

午後は何してたか全く記憶がない。

16時ぐらいからの記憶はあるのだが、昼飯食った後からの記憶がすっぽり抜けている。

俺は一体何をしていたのだろう。

Twitterで2,3やり取りしてた記録は見つけたが、それ以外何をしてたのか。

完全に終わっとるわ、この休日。

 

16時ごろになって、動きたくない体を無理やり動かし掃除をした。

数週間放置してたもんで。

部屋に掃除機掛け、トイレと風呂を掃除。

キッチンの床をクイックルワイパーで水拭き。

コンロとシンクはサボったけど。

いやいや、よくやったと思うわ、自分で。

相当のやる気の無さだったからね。

これを午前中にできれば良かったんだけど。

まぁいい、次回から頑張ろう。

と言いつつ、またサボると思うけど。

 

本日の夕飯。

f:id:n6c54fh1:20171030222857j:plain

鶏むねで親子丼作った。

味付けはつゆのみなので、普通の美味さだね。

晩飯終わって、休みもこれにて終了です。

 

昨日の夜中、ネットショップでこたつをポチッた。

f:id:n6c54fh1:20171030223231j:plain

f:id:n6c54fh1:20171030223303j:plain

こたつ本体(上)と、こたつ布団(下)。

本体は楽天、こたつ布団はYahoo!で買ったんだけど、ポイントを使い、2つで4,800円程度で買うことができた。

まずまずの安さではなかろうか。

これで、今回の冬は暖房費が節約できる。

前回はエアコンの電気代がもの凄かったからね。

こたつが届いて設置したらまたブログにでも書こうと思う。

では。