働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

慰労会に参加してきた

昨日酔っぱらって怠かったのでブログ書かずに寝てしまった。

寝落ちっていう訳ではないんだが。

昨日の日記になります。

 

昨日は慰労会に参加してきたよ。

仕事もいつも通り平和に定時で終わり、俺が所属しているチームみんなで会場に向かった。

店はイタリアン系の店で18時半から開始。

最初はお偉いさんの挨拶があったが、手短にしてくれてたっぽいね。

長い挨拶は怠いしね(^^;)

挨拶も終わって、みんなで「かんぱーい!!」からの飲み食い開始。

なんせ、会費タダだからね。

写真撮ってないんだけど、飲み物は飲み放題、ピザやパスタ(ボンゴレ)、チキン(カレー風味でめちゃ柔らかい)、生ハム(食べ放題)などなど目一杯食べてきたよ。

ビンゴ大会もあったんだけど、俺はビンゴならず(^^;)

景品はAmazonギフト券やらTDRチケット(ペア)があったようだ。

チケット欲しかったなぁ。(行く相手いないけどw)

 

飲み会の雰囲気もとても良くて、みんな羽目外して楽しく飲んでたね。

かしこまったり、上司に気を遣ったりとか一切無し。

そもそも上司に偉そうな感じの人や、気を遣う(お酌とか)べきという考えの持ち主が誰もいない。

本当に会社によって違うんだなぁと思った。

↓参考までに、ブラックに居たときに書いた忘年会の日記。

blogs.yahoo.co.jp

この会社の忘年会は本当に最悪だった。

民度(使い方違うけど)の差を感じたよね。

 

会は20時半で終わって、お決まりの一本締めでお開きとなった。

まぁ、タダだし楽しく飲めたから良かったかな。

こういう飲み会だったら参加したいよね。