働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

久々にぼっち散歩してきた

今日は8時過ぎに起床。

と言っても、10時半頃まで布団の中でモンストを只管やってた。

これは今ボチボチ頑張ってるんで、しゃーないんだけど。

布団から出た後、昨日洗ったまま放置してた洗濯物を干した。

一晩ずっと放置してしまったわ。

昨日の夜、延々とYouTubeとモンストしてたからなんだが。

もう嫌だわぁ。

そして、今日もまたYouTubeを見続ける愚行をしてしまった。

お昼ぐらいまで。

このままだとほんとダメだなと思い、無理やり外に出ることにした。

 

久々のぼっち散歩である。

今回は小竹向原という駅に行ってみた。

f:id:n6c54fh1:20171122223403j:plain

ほとんど住宅街で飲食店が全然無かった。

三路線が乗り入れる駅だというのに。

↓の、綺麗な紅葉は見つけたけどね。

f:id:n6c54fh1:20171122223758j:plain

 

ごはん屋を探して歩いていくと、次の駅の千川駅に着いてしまった。

f:id:n6c54fh1:20171122223944j:plain

千川駅周辺でごはん屋は数件あったんだけど、到着した時の時間は14時。

すでにランチの時間が終わっててダメだった。

もうちょっと早く出ればよかったよ。

 

ごはん屋を探し歩くのも疲れてきたから、妥協してぎょうざの満州に入った。

f:id:n6c54fh1:20171122224432j:plain

f:id:n6c54fh1:20171122224454j:plain

チャーシュー麺と餃子のセットで税抜き800円。

餃子は美味かったけど、ラーメンが微妙だった。

今後この店に行くことは無いだろう。

 

店を出て、また歩き続けたら次の駅の要町駅に着いてしまった。

f:id:n6c54fh1:20171122225020j:plain

 

要町駅の交差点。

f:id:n6c54fh1:20171122230021j:plain

池袋の一つ前の駅だからなのか、なかなかの都会感がある街だね。

3つの駅に辿り着いても、何もスポットに出会うことができなかった。

なぜだ?

何か一つくらい普通あるだろ。

 

そして、仕方ないから池袋に向かって歩くことに。

途中にあったお寺に立ち寄る。

f:id:n6c54fh1:20171122225321j:plain

f:id:n6c54fh1:20171122225250j:plain

f:id:n6c54fh1:20171122225529j:plain

入っていっていいものか分からなかったので、入口だけ見て通り過ぎた。

 

しばらく歩くと池袋に着いてしまった。

f:id:n6c54fh1:20171122225907j:plain

更に歩いて、西池袋公園に行ってみた。

何も写真撮ってないんだけど、何の変哲もない普通の公園だったわ。

 

この公園に向かう途中、大勢の大学生が歩いている所に遭遇した。

どうやら近くに立教大学があるようだ。

なんかなぁ、なぜか大学生たちがとてもキラキラ輝いて見えたんだよね。

大袈裟に言ってるわけじゃなく、マジに。

やはり自分の老いというものが、そう見させたのかもしれない。

若いって凄く良いことなんだなぁと。

自分が10代や20代前半のころ、若いなぁとか言われたことあったけど、その頃は若いことの良さっていうのが理解できていなかった。

そして30過ぎた今になって分かる日がこようとは・・・。

羨ましい感情と同時に今の自分が惨めにも思えた。

一体何をしてんだろと。

仕事もクソだし、人生もクソ、結婚もしてない、彼女もいない。

動けないとか言って、適当な服着て、髪もぐちゃぐちゃで池袋に来てる。

自分がとても馬鹿に思えてしまった。

ちょっと凹んだんで早々に帰宅した。

 

帰って来てから、GOING GOING HOMEやHello Again~昔からある場所~を聴いてた。

悲しい曲じゃないんだけど、なんか泣けてくるのはなんでだろ。

聴いてるとノスタルジックな気分になってくるんだよね。

当時の映像を見たりしても、良い時代だったんだなぁって。

この頃の時代に行きたいなぁって。

そういうことを考えたりしてると、なんか泣けてくるんだよね。

 

まぁ、そんな感じでぼっちの休日は終わったよ。

明日からまた仕事。

もう嫌だなぁ。