働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

髪切ってスッキリ

今日は8時50分に起床。

高速バスの帰りの便の予約をするためだ。

結果、撃沈。

後から知ったことだが、行きの便の予約時に復路も予約出来たっぽい。

つまり俺のミス。

急遽、別の会社の高速バス見つけて、そっちを予約出来たから良かったけど。

この帰省ラッシュの交通の確保はもういいや。

今後は年末年始やお盆などみんなが帰省するようなイベント時は帰らないことにする。

予約も面倒くさいし、料金も高いし、帰っても何も無いし。

メリットがまるで無いので、帰省は何もイベントが無い時にしようと思う。

 

11時半に予約してた美容室に髪切りに行ってきた。

「スマートマッシュ」という髪型が流行ってるらしいので、それにしてもらおうかなと。

ホットペッパービューティーでその髪型の画像をいくつか保存していたので準備は万端である。

いざ美容師さんに注文。

俺「スマートマッシュっていう髪型にしてみたいんですけど」

美「何か写真持ってきてますか?」

俺「こういう感じなんですけど、髪質的にどうですかね?」

美「髪質は大丈夫ですけど、長さが足りないので、重いところをすいて、ここはこうでこうで・・・」

という感じで注文。

あとはもうおまかせ。

1時間ぐらいでカットやらシャンプーやらが終了。

結果としては、まぁまぁイメージに近い感じで仕上がっていたので良かった。

これがスマートマッシュかぁ、流行ってるだけあってなかなかいいなという感想。

今回は注文した髪型は正解だったわ。

今後もこれをキープしていこうかな。

 

帰宅後はモンストしたり読書したりでダラダラと過ごして今日はおしまい。

洗濯はしたけど、掃除しなかったな。

マイナンバーの申し込みも。

明日は無理だから明後日絶対やります。