働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ぼっち散歩 in 日暮里

今日は今年最後であろう、ぼっち散歩に行ってきたよ。

行ってきた場所は日暮里周辺。

散歩で人気のスポットのようで、谷中・千駄木・根津を回ることから「谷根千」と呼ばれているみたい。

今回の散歩ルートマップはこちら。

こんな感じで西日暮里~根津神社をぐるっと一周してきたよ。

 

13時半過ぎに西日暮里に到着。

f:id:n6c54fh1:20171213193001j:plain

 

昼飯をまだ食べてなかったので、まずは腹ごしらえということで、すぐ近くにあったラーメン屋へ。

f:id:n6c54fh1:20171213194158j:plain

馬場壱家 風の陣という店。

 

f:id:n6c54fh1:20171213194301j:plain

味玉ラーメン780円。

濃厚スープで美味かった。

ライスも無料でおかわり自由だし、漬物も自由に取っていいから、かなり嬉しいサービスだね。

やっぱライス無料かどうかって、店選ぶ際の決め手になるよね。

付いてないよりは付いてるほうに行きたいもん。

 

腹ごしらえも済んだところで、取りあえず日暮里駅に向かった。

14時過ぎに到着。

f:id:n6c54fh1:20171213195130j:plain

 

駅構内にFINAL FANTASY YLとかいうポスターが貼られていた。

f:id:n6c54fh1:20171213200210j:plain

詳しくは分からないんだけど、山手線の各駅にあるらしく、QRコード読み取るとキャラをゲットできるらしい。

日暮里はエクスデス

よう分からんが、取りあえずエクスデス貰っといたw

 

続いて、谷中銀座商店街に向かった。

14時半ごろ到着。

f:id:n6c54fh1:20171213200452j:plain

 

人気スポットというだけあって、平日でも人は多かったね。

f:id:n6c54fh1:20171213200643j:plain

こんな感じで、2、300メートルぐらいに渡ってお店が軒を連ねてた。

 

f:id:n6c54fh1:20171213200828j:plain

はんこ屋さん。

面白い判子を取り扱ってるよう。

 

f:id:n6c54fh1:20171213201225j:plain

有名な総菜屋さん。

コロッケが1個30円という激安で売られてた。

俺はお腹いっぱいだったから買わなかったけど、美味そうだったね。

 

f:id:n6c54fh1:20171213201419j:plain

オリジナルランプを作れる店らしい。

クリスマス仕様にデコレーションされてた。

 

f:id:n6c54fh1:20171213201531j:plain

猫の像があった。

 

この後、お寺がたくさん並んでる通りをふらふら散歩。

途中で黄金に輝く謎の仏像を発見。(地図上のE)

f:id:n6c54fh1:20171213231226j:plain

正面から見たかったんだけど、入っていき方が分からなくて断念。

たぶん違うとこに入口あるんだろうけど。

 

続いて、妙泉寺というお寺(?)へ。

f:id:n6c54fh1:20171213231523j:plain

何か見覚えのある像が。

 

f:id:n6c54fh1:20171213231610j:plain

そう、桃鉄に出てくる貧乏神w

ネットでスポット探してた時に見つけたんだけど、桃鉄ファンとしては絶対見ておきたかった。

 

f:id:n6c54fh1:20171213232358j:plain

貧乏神を撫でた後に、上の猿を撫でると貧乏が去るのだそう。

しっかり撫でてきたよ。

これで俺は貧乏にはならない!

はずである。

 

 次に玉林寺というお寺へ。

千代の富士の像があるということで訪れてみた。

f:id:n6c54fh1:20171213232808j:plain

特に相撲に興味はないんだけど。

ただ、立派な像でした。

 

そして、最後のスポット、根津神社へ。

f:id:n6c54fh1:20171213233009j:plain

f:id:n6c54fh1:20171213233107j:plain

f:id:n6c54fh1:20171213233458j:plain

f:id:n6c54fh1:20171213233540j:plain

f:id:n6c54fh1:20171213233156j:plain

f:id:n6c54fh1:20171213233236j:plain

綺麗で素敵な場所だった。

どういう歴史があるとかは全然分かんないけど。

千本鳥居的なものもあるとは思わなかったな。

散歩の最後として相応しい場所だったよ。

 

歩き回って疲れたんで、モスバーガーで休憩することにした。

f:id:n6c54fh1:20171213234357j:plain

これはホットショコラ。

ココアにチョコに生クリームと甘党には持って来いの3点セット。

チョコが濃厚で凄く美味しかったよ。

20分ほど休憩して、このあと帰宅の途に着いた。

 

最後おまけに。

f:id:n6c54fh1:20171213234639j:plain

なんか可愛らしいバスだなぁと思い、写真を1枚。

レトロ感があってオシャレだよね。

いいね、こういう遊び心があることしてくれるのは好きだな。

 

ということで、今年最後のぼっち散歩は以上。

最後がなかなか良い散歩になって良かった。

また来年、まだ行ったことがない場所を歩いてみたいな。