働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

5分でも10分でも外に出ると気分は変わる

今日は10時半過ぎに起床。

いつもの如く30分ぐらい布団の中でグダったけど。

昨日風呂入らずに寝たので、まずシャワーを浴びた。

何もやる気はなかったのだが、洗濯はやらないと大変なことになるので、洗濯は取りあえずやった。

その後、只管モンストをプレイ。

洗濯終了のアラームが鳴り、それに気づくも放置。

かれこれ2時間ぐらい放置したかも。

最終的にはちゃんと干したけどね。

その後は怠いし、やる気無いし、寒いしでコタツから出たくなくて、ずっとコタツに居た。

録り溜めてた番組(ドラゴンボールとかザノンフィクションとか)の消化をしてたよ。

ながら見したから、内容頭に入ってこなかったけど。

 

16時半ぐらいになって、精神的にちょっと憂鬱になってきたんで、無理やり外に出ることにした。

何だろうね、外出た瞬間に気分がちょっと変わるね。

憂鬱だったものが、薄れていくというか。

動く物であったり、広い空間に出ることで解放感が出るのかね。

家の中って、動く物は何も無くて、閉塞的だし、時間も流れてるのか何なのか分からないような空間だから、それが精神には良くないんだろうな。

あとは自然を見ると落ち着く。

木だったり、空だったり、風だったり、落ち葉だったり。

家の中は人工物しかないからね。

人工物に癒しは無い。(俺の持論)

だから、怠い動きたくない憂鬱っていう時ほど、外に出た方がいいのかなと思った。

今後は憂鬱なときはちょっとでも外に出てみようと思う。