働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

クリぼっちパーリーナイト

今日も早番出勤。

昨日からなんだけど、職場でクリスマスコスOKってやってて、お偉いさんがサンタコスしてたり、サンタの帽子被ってる人や、トナカイの着ぐるみ着てる人とかいたね。

まぁ、俺はコスプレに興味は無いけど、なんとなく和やかな感じがして、それはそれでいいのかなと。

くだらないとは思うけど、別に嫌なものではないし、見てても面白かったりしたから良かったんではないだろうか。

 

今日、仕事で初めて対応した案件があって、ちょっと四苦八苦したね。

上司についてもらいながらやったから特に問題は無かったけど。

今回対応した案件は本当に稀にしかやらないことだから、1回では到底覚えられない。

次もしやる時にはすっかり忘れてるだろうね。

頭使うし神経使うから頭痛も発症。

はぁ、疲れた疲れたよ。

 

が、今日はクリスマス当日。

ということで、恒例(?)のクリぼっちパーリーを開催したよ。

f:id:n6c54fh1:20171225231146j:plain

ピザハットでデラックスというピザと、スーパーで売ってたショートケーキ、飲み物はコーラ。

やっぱピザうめぇわ。

ピザはLサイズなんだけど、半分も食べられず、満腹になってしまった(^^;)

ケーキ2個も完食、その他にバナナ2本も食べた。

クリスマスぐらいしかこんな豪華なご飯も食べられないからね。

残りのピザは明日の昼ごはんに食べよう。

 

去年のクリスマスも同じような過ごし方だったな。

今までのクリスマスを思い返してみたんだけど、あまり記憶が無いんだよね。

彼女が居たことはあったけど、10年前ぐらいにペアリング買ったことぐらいかな、記憶にあるの。

それ以外は何してたか記憶に無いや。

子供の頃もツリー飾ったりとか、クリスマスプレゼントとかも一切無かったからね。

ケーキだけは食べてたかな。

俺のクリスマスの歴史なんてこんなもんだよ。

 

さて、明日は休み。

また色々とやる事をこなさいとね。

キッチンの掃除と、図書館に本(星野源の)を借りに行くのと、あとは今年の振り返りの記事を書こうかなと思ってる。

今年の振り返りは、いつも大晦日に書いてたんだけど、今回は実家に帰省するので書いてる暇ないだろうし、前倒しで書くことにした。

明日はそれをやって終わりかなという感じだね。