働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2018年のテーマと目標

ほんとは元旦にこの記事をアップしたかったんだけど、実家に帰省中で体調不良だったりもしてたので、今になってしまいました。

まだ三が日中だからいいか(^^;)

 

2018年のテーマ

今までこの「テーマ」というものは一度も書いたことがなかったんだけど、単なる思い付きで1年を通したテーマを決めてみるのも面白いかなと思ってやってみることにした。

今年は「冒険」をテーマに1年を過ごしてみようかなと考えてる。

特に具体的に何をするというものは考えてないんだけど、取りあえず新しいことに挑戦してみたり、経験してみたりしてみようかなと。

冒険っつっても何か大きなことをするという事じゃなく、ちょっとしたことだよね。

例えば何だろな、登山(富士山とかじゃなく近場の)してみるとか、バーに行ってみるとか。

今のはパッと思い付いただけだけどw

まぁ、実際にできるかどうかは分からないけど、そういうことができる一年になれたらいいなぁという願望も込めてのテーマかな。

 

2018年の目標

それでは、2018年の目標を挙げていこうと思う。

今回は全部で3つ。

①年に12冊本を読む

去年も読書するという目標は掲げてたんだけど、2か月に1冊読むという低難度の目標にしてたので、今年は年間で12冊は読むことを目標にしようと思う。

本のジャンルは問わず、小説やらエッセイやら自己啓発本やら興味を持ったものであれば何でも。

②アメリカもしくはヨーロッパに旅行する

これはTwitterでも何回かつぶやいてたことなんだけど、海外旅行したい欲求がかなりあるんだよね。

アジア圏ではなく欧米を選んでる理由は、日本とは全く違う文化を見てみたいから。

ただ、若干やっぱり恐怖心があって、まだ踏ん切りがついてない。

行くとしたら9月かなぁ。

③ぼっち散歩で新たな場所に10か所は行く

昨年は数えてみたら6か所に訪れてたようなので、今年は10か所は行ってみたいね。

行ったことないところがまだまだ無数にあるから、新しい発見に期待したい。

 

ということで、今年のテーマと目標書いてみたよ。

今年も去年同様マイペースに、無理せず過ごしていきたいと思います。

それでは。