働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

猫カフェ初潜入

今日はプチオフで猫カフェに行ってきた。

御茶ノ水にある「ネコリパブリック」という店。

御茶ノ水以外にも、中野店、池袋店もある。

f:id:n6c54fh1:20180121010231j:plain

f:id:n6c54fh1:20180121010259j:plain

f:id:n6c54fh1:20180121010326j:plain

f:id:n6c54fh1:20180121010357j:plain

f:id:n6c54fh1:20180121010437j:plain

f:id:n6c54fh1:20180121010509j:plain

f:id:n6c54fh1:20180121010544j:plain

猫カフェの感想だけど、みんな結構警戒心が強く攻撃的で、寝てるニャンコしか触れなかった。

一通りの猫に接触してみたけど、人慣れしてる猫が全く居なく、近づこうとすると逃げるか、もしくは攻撃してくる子が多かった。

まぁ、保護猫ということなので色々と訳ありなのだろうけど、ちょっと残念だったかな。

でも、寝てる猫は可愛かったね。

肉球をプニプニしてみたり、お腹あたりをコショコショしてみたり。

最後の最後、猫パンチくらって爪にやられたけど(^^;)

たぶん、店が悪かったのかな。

他の店舗だとまた違うのかもしれないから、今度は池袋店に行ってみようかなと思う。

 

猫カフェを後にして、池袋の「腹八分目」という居酒屋で飲み。

f:id:n6c54fh1:20180121012323j:plain

f:id:n6c54fh1:20180121012348j:plain

f:id:n6c54fh1:20180121012420j:plain

全品280円(税抜)だったんだけど、結構この店良かった。

鶏唐揚げなんか280円とは思えないボリュームだったし、モツ煮や串焼き、アサリの酒蒸しなど、どれも凄く美味かった。

ただ、サワーなどのアルコールがかなり薄すぎてジュースを飲んでるようだった。

途中から焼酎水割りに切り替えたら、丁度いい具合になったけど。

オフの方は、仕事の話とか、近況の話とか、色々と話したな。

楽しく話せたし飲めたので良かった。

なんだかんだで4時間ぐらい飲んでたし。

料金は2人で約8,000円だった。

4時間でこの金額だったら安い方だね。

この店は気に入ったので、また機会があれば利用してみたい。

 

という訳で、猫カフェと飲みのプチオフという一日だった。

明日は何もしない予定。

掃除はする。