働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【家計簿】2018年1月の支出

固定費

家賃:52,000円

電気代:2,754円(11月分)

ガス代:2,297円

水道代:3,628円

ネット代:3,304円

携帯電話:3,010円

生命保険(個人年金):10,000円

固定費合計:76,993円

 

変動費

食費:11,903円

外食:2,860円

酒代:226

生活用品代:1,404円

交際費:6,335円

被服費:10,837円

交通費:1,000円

理容・美容:3,780円

その他:-345円(P-one Wizカード割引)

変動費合計:38,000

 

総支出額

固定費+変動費=114,993円

 

総評

固定費について

ガス代が上がってきた。

前回は1,700円台だったんだが、約500円上昇。

こればかりはシャワーの温度も上げてるし、洗い物の時もたまにお湯使うから、どうしようもないんだよな。

 早く暖かくなってほしいね。

 

変動費について

前回の10万オーバーからだいぶ落ち着いた(^^;)

食費も外食入れても15,000円いってないね。

俺は1月何を食べてたんだろw

服代や散髪代、交際費を入れても4万いってないのは十分じゃないだろうか。

 

2018年一発目の家計簿だけど、総合的に見ても11万円台だし、いつもの平均的な額だし十分十分( ^ω^ )

今年もこの調子で100万の貯金目指して頑張るよ。

ではまた次回。