働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

正社員、契約社員、派遣社員、何がいいのか・・・

今日、暇な時間に上司とちょっと話してたんだけど、うちの会社の社員登用のこと。

一応うちの会社って、社員登用の制度があって、派遣社員契約社員→正社員という具合に、一定条件を満たせばステップアップできるようにはなってるんだよね。

正社員っていうのは地域限定社員っていうやつで、本当の正社員とはまた違うんだけど。

ユニクロとかでもやってるよね、地域限定社員って。それと同じやつ。

月給の話を聞いてたら、契約社員>正社員らしい。

ただ正社員はボーナスがあるから年収で言えば上がるらしいんだけど。

で、その正社員の給料を聞いたらビックリした。

手取りで20万切るらしい。

ヤバいやろ。

ボーナスを生活費に当てないと暮らしていけなくない?

ボーナスが一体いくら出るのかを知りたいところだけど。

でも、休みは多いし、取りやすいからかなりホワイトではあるんだよね。

俺はなるつもりはないが。

派遣は月給が一番高いけど期間限定、契約は休み多いけど給料少ない、社員はボーナスあるけど月給一番低い。

一体どれが良いんじゃ。

というか、こういう状態になってるのがおかしいと思うんだが。