働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

朝カラ行って、映画観た一日

今日は8時過ぎに起床。

昨日の宣言通り、まねきねこの朝うたに行ってきた。

朝7時~12時の間は30分10円という激安のプラン。

ワンオーダー制だから何か飲み物か食べ物を1つ頼まないといけないんだけど。

 

店には9時半ごろ着いたんだけど、なんとすでに満室だった。

やはり30分10円という安さと、日曜というのでみんな早起きして来たんだろうね。

にしても、9時半の時点で満室って、一体何時に来てんだよ。

10時ぐらいに空くっていうので待つことにしたんだけど、待ってる間もヒトカラの客が結構来てた。

オッサンも居れば、若めの男性や女性も居たね。

20分ぐらい待ったら空きが出たみたいで結構早めに入れて良かった。

時間どうしようかなと思ったら、豆知識というか自分用のメモでもあるんだけど、12時を跨いでの30分も10円だそうだ。

つまり11時59分~12時29分でも10円。

場所によっては切り替わり時間跨ぐ場合、過ぎた方の料金で計算されるとこもあるから、この仕組みは分かっておいて損はない。

という訳で、2時間半に設定し、ヒトカラ開始。

今回歌った曲はこちら。

全19曲。

やっぱヒトカラは楽しいな。

また近々行きたいね。

 

ヒトカラ終えてすぐに帰宅した。

昼飯食った後、『スプリット』という映画を観た。

f:id:n6c54fh1:20180304215251j:plain

M・ナイト・シャマラン監督の作品。

この監督の映画って結構個性的だよね。

シックスセンスは面白かったけど、サインとかはガッカリさせられたり。

今回のこの映画は凄く面白かったね。

ある目的のために女子高生3人が誘拐されるんだけど、その誘拐犯は23人の人格を持つ解離性同一性障害、いわゆる多重人格だった。

何が面白いって、色んな人格が次々出てくるから、これは誰だ?何がしたいんだ?って考えさせられるから飽きないんだよね。

あとは、犯人の目的。

なぜ誘拐したのかというのが終盤ぐらいまで謎なのよ。

この分からないっていうのもまた面白い要素。

そしてなんと言ってもハラハラドキドキのスリル感が散りばめられているところ。

これらが上手い具合に絡み合って面白くなってた。

他の人の評価観たら賛否両論っぽいね。

俺は面白かったので、ぜひお薦めしたい映画です。

 

夕方になって軽く掃除した。

部屋に掃除機掛けて、ハンディワイパーでテレビ台とか埃取ったぐらいだけど。

まぁちょっとは綺麗になったでしょ。

他のとこは次の休みにということで。

これにて2連休が終了。

次の休みは5日後。

4日出ればまた2連休だから、まぁまた耐えるか。