働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

誰とも仲良くなれないなー

かなり前から思ってたことではあるんだけど、ここ最近になってまた思うようになってきた。

本当に誰とも親しくなるということができないなーと。

表面上は人当たり良い感じに接することはできるけど、そこから先に踏み込むことができない。

前に仙台に住んでた時に、結構カラオケのオフに参加してたんだけど、誰とも仲良くなれなかったな。

かなりの回数、カラオケとか、飲みに行ったりとか、遊んだりとかしたのに、誰とも。

表面上は仲良いんだよ?

でも、心を開けないというかね。

前の職場でも、同期とか同僚と結構飲みに行ったり、カラオケ行ったりしてたのに、誰とも仲良くなるということができなかった。

表面上は仲良いんだけど。

LINEも交換してたけど、東京来てから全然連絡も取ってない。

なんでなんだろうなぁ。

最近思うのが、人間が相当嫌いだからなのかなぁとか思ったり。

嫌いだし、苦手。

友達要らないから動物と一緒にまったりと過ごしたいな。

動物だと素を出せるし。

人間は疲れる。

自分が人間だということも、人間を相手にするのも。