働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

友人との関係性

高校の同級生で自分が唯一友人だと思ってる人がいるのだが、ぶっちゃけ本当に友人なのかなぁと疑問に思ったりしてた。

というのは、一方通行なんだよね。

基本的に俺からアクションを起こさないと会うことはない。

飲みのときも、ディズニー行ったときも俺から誘った。

他に遊んだ時も誘ったのは俺から。

友人から誘われたことは恐らく無い。(誘われた記憶がない)

考えすぎって言われたらそれまでなんだけど。

でも、やっぱ気にするよ。

そういう存在なんかなぁとか。

こういうこと考えてるとか、ほんとくそキモイと思う。

マジでないわぁ。

これが人間の面倒くさいところ。

 

そんなこと考えてたら、今日友人からLINEが来た。

今月飲もうという誘いだった。

マジにキモいけど、単純に嬉しかった。

一方通行ではないと思っていいのか?

やはり考えすぎだったのだろうか。

でも、誘ってもらえたのは感謝だな。

今後も良好な友人関係を築いていければいいなと思う。

取りあえず飲みは楽しみ。