働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

安室奈美恵ライブ『namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜』行ってきた(若干ネタバレ含む)

5月2日の東京ドームで行われた安室ちゃんのライブ行ってきました!

感想などを書いていこうかと思います。

 

15時ごろに自宅を出発し、16時ごろに東京ドームに到着。

 

f:id:n6c54fh1:20180503120941j:plain

f:id:n6c54fh1:20180503121029j:plain

 

人が凄かったね。

55,000人らしいから、当たり前なんだけど。

物販のコーナーなんか長蛇の列で何百メートルぐらい続いてた。

俺は元々買う予定は無かったから、関係はなかったけど。

 

 

f:id:n6c54fh1:20180503121245j:plain

 

アムラーもいたね。

なんかこういうコスプレ(という表現でいいのか知らんが)してる人たち見ると、こっちも楽しい気持ちになるから嫌いではない。

 

 

f:id:n6c54fh1:20180503121722j:plain

 

東京ドーム正面のビジョンに安室様。

 

 

f:id:n6c54fh1:20180503122051j:plain

 

安室様ののぼりも。

いやー、テンション上がってくるよねー。

 

このあと、どっかカフェで休もうと探しててうろちょろしてた。

そしたらこんなものを発見。

 

f:id:n6c54fh1:20180503122753j:plain

 

こいのぼりがいぱーいw

絵的に見応えはあったよ。

そして、

 

f:id:n6c54fh1:20180503122905j:plain

 

名探偵コナンプラザなるものもあったよ。

 

 

f:id:n6c54fh1:20180503122954j:plain

 

コナン君カッコいいっすね~。

 

このあと、軽く飯を食おうと思ってまたうろちょろ。

ドームシティ内にタリーズ見つけたけど、人がクソ混みの状態で諦めた。

結局、ちょっと離れたとこにあったすき家に行ったよ。

牛丼並みのつゆだくをかっ食らった。

 

17時ごろになって、開場してたのでドーム内に入ることにした。

身分証明書(俺は免許証)をスタッフに見せ、QRコードのチケットを読み取り装置にかざして入場するという形式だった。

ぶっちゃけ身分証明書はそんなにちゃんと見てないような気がした。

1秒ほど見たぐらいだったので、本人じゃなくても入れてしまう可能性はあると思う。

事前に登録してる住所や生年月日の情報の照合はどう考えてもしてなかったし。

まぁ、どうでもいいっちゃいい話だけど。

 

ドーム内に入ったのはいいんだけど、開演前でも撮影禁止だそうで、写真撮れなかった。

なので、画像は何も無し(^^;)

ただ、撮ってた人何人か見たけどね。

開演前ぐらい撮らせてくれてもいいと思う。

 

席は2階席の3塁側の10通路の15列付近。

ちなみに俺の左右に居た人たちなんだけど、右隣が母親と息子の親子、左隣が30代ぐらいの女性二人組だった。

なんか右の息子が臭ぇんだよね。

息の臭いやら服の匂いやら。

べちゃくちゃべちゃくちゃ結構母親と喋ってて、マジで「口閉じろ!」と思ったわ。

 

入場から1時間半待って、18時半についにライブ開演!!

もうどう表現していいか分かんないんだけど、とにかく楽しくて最高だった!

全30曲(あとからセトリ見て知った)で、約2時間40分ぐらいだったけど、あっという間だったね。

俺が聴きたかった曲を全部歌ってくれた。

一番好きな曲「Don't wanna cry」も歌ってくれて、もう嬉しくて一緒に歌ったわ。

あとは、何と言っても安室ちゃんが可愛すぎた。

大きなビジョンがあったから顔を拝めたんだけど、手振ってくれたり、時折見せるクシャっとした笑顔とか激カワ。

40歳には到底見えない、普通に20代だよ。

これがプロ、カリスマなんだろうなと思った。

最後は、安室ちゃんから皆に向けて一言挨拶的な場面もあって、不覚にも感動しました。

こんな素晴らしい歌やライブをもう聴けなくなるなんて本当に残念だね。

今回は初めての安室ちゃんのライブだったけど、本当に行って良かった。

最後のライブに一緒に参加できたことがとても嬉しかったな。

 

21時10分ぐらいにライブが終わって、そのあと帰宅って22時半ごろに家着。

長時間立ってたこともあって腰が痛かったし、結構疲れたね。

でも、楽しかったから良し。

 

という訳で、ライブの感想でした。

まだ東京ドーム公演あるので、これから行かれる方は楽しんできて頂ければと思います!

では。