働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

働かずに済む方法ないかなぁ

単発休み明けの出勤。

クソ怠さはまだ継続中。

暇な時間に同僚と話してたんだけど、その同僚も働きたくないという思想の持ち主で、「クソ怠いっすね」などと言い合ったりしてた。

「何とかして働かずに済む方法ないですかねぇ」という話題で、その同僚はFXをやってるっていう話を聞いた。

なかなか上手くいってないようだった。

買ったと思えば下がり、売ったと思えば上がりらしい。

俺はリスクを伴うことには手を出したくないという考えだから、やりたいとは思わなかったけど、やっぱりこういうので資産運用するしかないのかね?

それが出来ないとなると、やはり労働という地獄を続けるしかないのか。

ほんと世の中って上手くいかないように出来てるよね。