働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【家計簿】2018年4月の支出

固定費

家賃:52,000円

電気代:3,674円(2月分)

ガス代:1,506円

ネット代:6,363円

携帯電話(5台分):4,363円

  内訳:NifMo(メイン):1,357円

     au2台:2,160円

     ソフトバンク2台:846円

生命保険(個人年金):10,000円

定期券:43,150円

固定費合計:121,056円

 

変動費

食費:12,291円

外食:630円

酒代:234円

生活用品代:1,494円

交際費:5,478円

被服費:27,464円

趣味・娯楽:1,303円

その他:-917円

  内訳 P-one Wizカード割引:1,025円

     ATM手数料:108円

変動費合計:51,757

 

総支出額

固定費+変動費=172,813円

 

総評

固定費について

ネット代だが、大幅な割引が終わってしまい、工事費分割と基本料がほぼそのまま請求がきてるので高額になってる。

この日が来るのは分かってた事だから、仕方がないんだけどね。

携帯のauソフトバンクは昔の乞食した時の分。

まだ当分契約は継続しなきゃいけないから請求は続くけど、一応損益でいうとプラスにはなってる(キャッシュバックや端末売却など含めて)。

もう面倒くさいから今後はやらないつもりだけど。

 

変動費について

服代がかなりいってしまっているが、メガネ代が含まれてるから実質18,000円ぐらい。

にしても、調子こいて買いすぎたよな。

あとATM手数料なんだけど、ファミマのATMが別の機種?に代わっていて、メインで使っている銀行と提携していない台になってたんだよね。

そんなもん知らずに使ったもんだから108円も無駄に取られてしまったわ。

皆様もお気を付けください。

 

4月はこんな感じでございました。

5月も支出が大幅増なので、また結果が出たら更新します。

ではまた。