働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

地震の時、俺が無くて困ったもの

昨日のブログ更新後、朝の5時半ごろまで起きてた。

何をするでもなく、ダラダラとネットを観てただけ。

本当だったら23時ぐらいに寝て、朝早く起きて少しでも長く休みを過ごす予定だったのに・・・。

これだもんなぁ。

なぜ遅くまで起き続けてしまうのか。

うーん、これは何とかしたいが。

 

で、朝5時半から寝て11時半ごろに起床。

スマホを観たら大阪で震度6弱地震があったという通知が。

6弱ってほんと半端じゃないぐらい揺れるからね。

俺は3.11の時に経験してるけど、部屋も何もかもめちゃくちゃだったし。

ニュース見る限り、ライフラインは全停止してる訳ではなさそうなので良かったね。

フォロワーさんも無事そうだったし。

俺の経験だけど、カセットコンロはあったほうがいいと思う。

水と食料は当たり前だけど、カセットコンロは無くて困ったから。

カップ麺あってもお湯沸かせなくて本当に困った。

電気が通ってれば電気ケトルでお湯は沸かせるけど、停電だと何もできない。

ぶっちゃけ、ラジオや懐中電灯は無くても何とかなる。

あったら便利かなぐらいだね、俺が何とかなったから確か。

 

地震のニュースも見つつ、お昼過ぎに買い物に外出。

1時間ほどで帰宅って、あとはゲームをして過ごしてた。

ダラダラと。

そしたら速攻で休み終わったわ。

今もう23時だし。

また仕事か。

ひたすらこの繰り返しなのか。