働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

人生は上手くいかないようにできてる

今日は若干忙しかったなぁ。

忙しいと言っても一般で言うと暇なレベルなんだろうけど、暇に慣れすぎてそれよりも稼働が増すと忙しく感じてしまう。

ずっと暇でいいのに。

 

いつだかの記事に書いたけど、同僚が情報処理の試験を受けてその結果待ちだっていう話。

結果が出たそうだ。

残念ながら落ちたということだった。

あと数点足りなかったって。

記述式の問題だったそうなんだけど、あれ難しいよね。

行政書士の試験受けたことあるけど(もちろん落ちた)、記述式は全く分からなかったし。

今後の受験は諦めるって言ってたな。

たぶんだけど、結構ショックそうだった。

うーん、人生上手くいかないようにできてるなぁ。

努力が足りなかったって言われたらそれまでなんだろうけど、努力はしたと思うし。

俺の人生も然りだけど。

ドラマや映画みたいに、突然何かを拾って、突然誰かと出会って、突然何か幸運が起きて、そして最後はハッピーエンドみたいなシナリオが欲しい。

うん、分かってる、現実では起こる事は決してないことは。

妄想だよ妄想。