働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

頭が悪い人間が嫌い

今日は昨日とは打って変わって、職場は落ち着き払っていた。

かなり暇な時間が多かったし、終わり際も暇だった。

にもかかわらず、15分残業をしてしまったのだが。

 

仕事を終え帰ってたら、駅構内で喧嘩してるクソカップルがいた。

男が30代後半ぐらい、女は顔が見えなかったので年齢不明。

男が女の肩を両手でつかんで、「死ねって言って!そしたら死ぬから!死ねって言って!言って!!」と叫んでたんだよね。

女じゃなくて男がだよ?

クッソバカバカしかったわ。

死ねって言われなくても、勝手に死ねばいいのにね。

そんなやり取りを聞きながら、俺はそいつらの横を通り過ぎ、改札通って後ろ振り返ってみたら、男が猛ダッシュで改札に向かって行ってた。

女に「死ね」という言葉をもらえたのだろうか。

聞いてないので分からないんだけど。

その後、俺はホームに降りて電車待ってたので、男がどうなったかは知らない。

まぁ、たぶん死んでねぇだろうな。

クソ頭悪そうだったし。

 

というか、公共の場所で感情むき出しで叫んだりとか、どんだけ頭が悪い人間なのだろうと思う。

通常であれば感情は抑えるし、周りの迷惑になる可能性があるので、声も抑えて話すと思う。

なんだろうな、いい大人が人が行きかう公共の場所で叫んでんだもんなぁ。

人間とは・・・と思ってしまう。

 

頭が悪い人間嫌いなんだよね。

俺の中での「頭が悪い」の定義は、モラルや社会規範、良識、一般的に身に付けているはずの知識の欠如、違法行為やルール違反行為をする人間のこと。

(IQや頭の回転の速さ、覚えの悪さ等のことではない)

昨日書いたTwitterへの救助要請のツイートする人間もだけど、まともな人間はしないんだよ。

まともな人間は激情したりしないし、確実な方法を考えて救助要請する方法を考えるわけよ。

頭が悪い人間がする行為なんだよね。

そういう奴らって論理的に話しても全く通じないという共通点を持ってる。

俺はもうサルに近い人間だと思ってる。

今日仕事でも話が通じない人間がいた。

やはり感情を露わに汚い言葉を使うような人間だったよ。

この世から消えてほしいと思うんだけど、奴らって繁殖能力だけは高いので次から次に湧いて出てくるんだよね。

もうどうしたらいいんでしょうね。

人類が滅亡するしか方法ないだろうね。