働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

飲みに行った話とか、今日の色々

昨日、酔って帰ってきて1時に限界を迎えて寝てしまった。

ブログを書かずじまいだったので、昨日の飲みの話と今日の出来事を纏めて書きます。

 

飲みに行った話

昨日は友人と飲みに行ってきた。

池袋で待ち合わせて、17時ぐらいから飲み開始。

店は『腹八分目』という店にした。

全品280円で、めちゃくちゃでかい唐揚げが有名なんだそう。

俺は初めて行ったけど、友人は来たことがあるらしい。

f:id:n6c54fh1:20180719225131j:plain
f:id:n6c54fh1:20180719225135j:plain

これがその唐揚げ。

前にも新宿(だったかな?)のどっかの店で同じようなのあったな。

同じ系列の店なんだろうか。

ちなみに写真のお酒は焼酎ロック。

 

色々と話をしてた訳だけど、ちょっと衝撃な内容があったな。

今友人は彼女と同棲中なんだよね。

で、その彼女に黙って他の女性と遊園地に遊びに行ったそうな。

しかも、手を繋いだって。

いやいや、おいおいと(^^;)

「いや、それは完全にアウトだよ」と言ったんだけど、本人は「友達だ」と言ってたね。

「友達同士で手は繋がない」と否定はしといた。

まぁ、あまりどうこう言うつもりはないけど、「あまりよろしくはない」とは言っておいた。

彼女と別れるつもりもないようだし、結婚もするつもりなようだけど。

ん~、今後どうしていくつもりなのやら。

あとその女性はバツイチ子持ちなんだよね。

俺の経験から、「子持ちは大変だから絶対にやめとけ」と言っておいた。

他人の子供の親になるって並大抵じゃない。(結婚したらの場合だけど)

もし自分たちの子供ができたときに、分け隔てなく愛情を注げるかっていう問題もあるし、考え方によっては他人(子供)をうん千万という金をかけて育てなきゃいけない。

それが躊躇なくできるんだったら、子持ちの女性と結婚すればいいと思う。

俺は無理だったが。

まぁ、色々そういう話とか、仕事の話もちょっとしたし、あとは毎回出てくる同級生の話とか。

基本くだらない話だよw

21時まで飲んでたから、4時間も飲んでたのか。

飲んでるとあっという間だね。

まぁでも、楽しく飲めたし良かった。

 

今日の出来事

今日は9時半ごろ起床。

今日は家事をする日にしようと決めていたので、掃除やら何やら?してた。

掃除したって言っても部屋に掃除機かけただけで終えてしまった。

風呂、トイレ、キッチンは手付かず。

言い訳だけど、部屋の外はもうクソ暑いから部屋から出たくないんだよね。

だから掃除機をかける事だけはできた(^^;)

布団も干したよ。

この天気だから余計な湿気は全部吹っ飛んだと思う。

ちょっと外に出たかったんだけど(買い物に)、この猛暑だし外出は諦めた。

なんかYahoo!の天気観たら、「不要な外出は避けて」って書かれてて、台風の時と同じ自然災害レベルなんだなと思った。

なので、今日は一歩も外に出てない。

何とか今の科学技術で気温どうにかできないのかね。

猛暑の地点の上空に断熱と冷却効果のある薄いフィルター的なものを張って地上を冷やすような。

まだ無理だよな、天気をコントロールするなんて映画の話だもんね。

でまぁ、ひきることにしたから、あとはダラダラだよね。

いつものYouTubeTwitterやモンストや・・・をダラダラと。

 

という訳で、3連休は以上で終わり。

やはり休みが終わるのは速すぎる。

ただ、この3連休は無駄だったなという感情は無い。

充実してたとも思ってはないけど。

こういうダラダラ過ごす休日もアリと思えたね。

明日からはまた出勤です。