働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【悲報】7月終了

7月が終わった。

なんだろ、クソ暑かったという感想しかないし、何も夏らしいことをしてない。

海も山も川も、どこにも行ってねぇ。

まぁ、ぼっちが行けるような場所じゃないからな。

ふと疑問に思ったんだけど、夏だけなぜ「夏らしいことをしたい」と思うのだろうと。

春秋冬は別に思わないのに、夏だけは夏らしい思い出を残したいとか思ってしまう。

一体他の季節と何が違うというのだろう。

会話やネット上でも「夏らしいことをしたい」というのは見聞きするんだけど、「春らしい、秋らしい、冬らしいことをしたい」とは見聞きしたことないんだよね。

やっぱり夏だけ何か特別なものがあるということなんだと思う。

それが一体何なのかは抽象的過ぎて分からないんだが。

8月は何かしたいと思ってるが、どうなることか。

8月後半に休みを申請してるから、軽い1泊2日程度の旅でもしようかと思ったりもしている。

飛行機でもいいし、高速バスでもいいし、どっか行ったことない場所へのぶらり旅。

ちょっと具体的に考えてみるかぁ。