働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

関わりたい人間、関わりたくない人間

今日は精神的にマシな日だった。

同僚と話したりしたからかな。

人間と関わりたくないとか言いつつ、結局人間と関わることで精神が安定したりもするんだよね。

もの凄く矛盾してるんだけど。

要は関わりたい人間と、関わりたくない人間に分かれるんだよな。

恐らく俺の場合は、出会う人間の9割は関わりたくない人間だと思う。

本当に間口が狭い。

もともとが人間嫌いだから仕方もないけど。

だから、気が合う人とか、話が合う人って本当にレアな存在。

なかなか居ないんだよね。

一応友人は一人居るけど、しょっちゅう会える訳でもないし。

男女かかわらず、気が合う人が現れないものか。

そしたらちょっとは精神もマシでいられると思う。