働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

一人旅 in 日光 1日目(後編)

では、前回の続きから。

前編の様子はこちら

 

日光東照宮を一通り見終わり、13時半過ぎに華厳の滝に向かった。

取りあえずバス停へ。

f:id:n6c54fh1:20180829102325j:plain

東照宮から降りてきてバス停に向かう途中の道。

この雰囲気がたまらなく好き。癒される。

 

西参道入口というバス停からバスで約40分ぐらいで中禅寺温泉バスターミナルに到着。

華厳の滝はここから歩いて数分。

かなり近いよ。

そして見えてきました。

f:id:n6c54fh1:20180829112416j:plain

無料で見られる場所もあるんだけど、もっと近くで見たかったので有料の展望台へ行ってきたよ。

料金は550円。

エレベーターで100m下まで降りていく。

間近で見た絶景がこちら。

f:id:n6c54fh1:20180829112748j:plain

この大迫力の圧倒的スケール感!

ほんと写真だと伝わんないよね(^^;)

岩に打ち付けられたミスト状の水飛沫がこっちにまで来てた。

周りにある白っぽい靄はそのミスト状の水飛沫だよ。

日光はこの日かなり蒸し暑かったんだけど、ここはひんやりしていてかなり涼しかった。

滝の下の方は、

f:id:n6c54fh1:20180829114735j:plain

f:id:n6c54fh1:20180829114742j:plain

こんな感じで渓流になってた。

見応え抜群なので、一見の価値ありです。

まだ行ったことが無い方は是非行ってみてほしい。

本当に感動するよ。

 

華厳の滝を後にし、レンタサイクルでサイクリングをすることにした。

f:id:n6c54fh1:20180829115517j:plain

もうほとんど華厳の滝の敷地内と言っていいと思うんだけど、徒歩数分のとこに日光自然博物館っていうのがあって、そこの敷地内にレンタサイクルがある。

docomoのバイクシェアというサービスで、事前に会員登録が必要。

料金は4時間で500円だよ。

かなり安いと思う。

 

f:id:n6c54fh1:20180829120313j:plain

という訳で、早速借りてレッツゴー。(レッツゴーって言わないのかな(^^;))

 

華厳の滝からすぐ近くにある中禅寺湖を見に行ってきたよ。

f:id:n6c54fh1:20180829120505j:plain

めちゃくちゃ綺麗。

なんだろ、もの凄い透明感なんだよね。

ずっと見ていられる気がする。

座ってボーっと眺めていたかったんだけど、時間が押していたので数分ほど眺めて後にしました。

この時点で15時過ぎ(^^;)

 

次は竜頭の滝へ向かいます。

f:id:n6c54fh1:20180829121021j:plain

道中こんな感じ。

約8kmあったけど、電動のおかげで楽に行けた。

 

15時半ごろに竜頭の滝に到着。

f:id:n6c54fh1:20180829121337j:plain

こういう茶屋があって、この奥に観覧場所がある。

 

f:id:n6c54fh1:20180829121502j:plain

竜頭の滝ありました。

結構小振りな滝だったね。

華厳の滝の後だからそう感じてしまったんだろうか(^^;)

 

f:id:n6c54fh1:20180829122033j:plain

茶屋で売ってたゆばソフト350円。

豆乳で作られてるんだそう。

確かに豆乳っぽい味がしたな。

ゆばもちゃんと入ってたね。

アイスを食べながら、また竜頭の滝を鑑賞。

うーん、最高っすな。

 

この後、本当は戦場ヶ原や湯滝も見たかったんだけど、時間的にキツイので断念。

ホテルに帰ることにした。

今回宿泊したのはホテルハーヴェスト鬼怒川。

外観こんな感じ。

f:id:n6c54fh1:20180829122805j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829122810j:plain

到着したのが18時半ごろなんで、夜の風景になってしまった。

まぁこれはこれでライトアップされてていいか。

 

ホテルのフロント周辺。

f:id:n6c54fh1:20180829123757j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829123731j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829123801j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829123809j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829123751j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829123746j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829123741j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829123736j:plain

結構豪華な印象を受けた。

なかなかリッチな雰囲気で良き。

 

部屋はこんな感じ。

f:id:n6c54fh1:20180829123144j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829123212j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829123200j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829123207j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829123151j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829123156j:plain

めちゃくちゃ綺麗で、広い。

一人には十分な広さ。

難点が一つ。

Wi-Fiが使い物にならなかったんだよね。

電波は十分だったんだけど、通信切断が頻発するわ、速度1Mbpsあるかないかだわ。

結局モバイルデータ通信を使ってたよ。

ここだけ改善してほしいな(^^;)

 

さーて、まずはひとっ風呂でしょ。

ということで、温泉に入りに行ったよ。

f:id:n6c54fh1:20180829124850j:plain

男湯の入口。

 

中は写真は撮れないんだが、露天風呂もあり、ジェットバスや寝湯とか、ミストサウナとか堪能しました。

汗でベトベトだったけど、綺麗さっぱり洗い流せてスッキリ!

やっぱり温泉は最高やわ!

 

そして温泉からのお待ちかね。

夕食のバイキング!

f:id:n6c54fh1:20180829125601j:plain

会場の一部の風景。

 

最初に持ってきた料理。

f:id:n6c54fh1:20180829125738j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829125742j:plain

俺はもうローストビーフ狙いに集中することにした。
一枚一枚さらに乗せて並べてあるんだけど、面倒くせぇから一気に5,6枚一皿に乗せて欲しかったわ。

他は寿司や刺身、天ぷらを中心に食べまくったよ。

 

f:id:n6c54fh1:20180829130032j:plain
f:id:n6c54fh1:20180829130038j:plain

デザートも。

チョコファウンテンもあったり、アイスも6種類ぐらいあったかな。

いやいや食った食った。

ローストビーフは結局7皿分食べたと思う。

大満足でした( ^ω^ )

 

この後はダラダラしつつ23時ごろに就寝。

という訳で、1日目は以上。

次回は2日目の様子を書いていくよ。

ではまた。