働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

一人旅 in 日光 2日目(前編)

8月28日。

朝は7時ごろに起きた。

朝窓を開けると、

f:id:n6c54fh1:20180831000323j:plain

f:id:n6c54fh1:20180831000454j:plain

曇ってて、いつ雨が降ってもおかしくない天気だった。

(この後ザーザー降りになったんだけど)

まぁしゃーない、こういう旅もある。

それにしても、朝一でホテルのバルコニーからの景色観るの好きなんだよなぁ。

雨でも晴れでも、朝一の爽やかさと清々しさが溢れてるというか。

 

バルコニーからの景色を堪能したところで、朝食バイキングへ。

f:id:n6c54fh1:20180831003558j:plain

一人だからなのか誰もいない部屋に通された(^^;)

全然いいんだけどね。(結局このあと続々と人入ってきたけど)

今回最初に持ってきた料理。

f:id:n6c54fh1:20180831003717j:plain

たらこが無かったのが残念。

草津温泉の時はあったのになぁ。

その代わりこれがあった。

f:id:n6c54fh1:20180831004024j:plain

パンケーキ。

パンケーキは生クリームやチョコレートソースもあったり、なかなか充実してた。

朝から甘いもの食べるのは幸せだわ。

f:id:n6c54fh1:20180831004245j:plain

他はこんなものも食べたよ。

右上のチョコデニッシュはかなり美味かった。

朝食も結構充実してたから良かったなぁ。

 

食べ終わって、ちょっと休んだ後に朝風呂もしてきた。

温泉はやっぱ夜と朝の2回は入るよね。

出掛ける前にサッパリした~。

ホテルは11時にチェックアウトして、2日目の観光開始!

まずは鬼怒楯岩大吊橋へ向かった。

ホテルのシャトルバスで一旦鬼怒川温泉駅へ。

f:id:n6c54fh1:20180831005500j:plain

f:id:n6c54fh1:20180831005531j:plain

11時20分ごろに到着。

鬼怒太とかいう像があった。

この像、この後も所々で出てくるんだよね。

 

ここから歩いて10分ちょっとで鬼怒楯岩大吊橋に到着。

f:id:n6c54fh1:20180831005732j:plain

f:id:n6c54fh1:20180831005921j:plain

渡ってみたんだけど、かなり揺れるんだよね。

高所恐怖症なんで足がすくんでしまった。

若干震えてたしw

真ん中ぐらいまで行くと景色を眺めるためのスペースがあるんだけど、そこで撮った写真。

f:id:n6c54fh1:20180831010310j:plain

大渓谷と言いますか、こんな景色が普通に存在しているのが驚き。

ほんと自然は大好き。

で、橋を渡り終わるとまた居た。

f:id:n6c54fh1:20180831010702j:plain

一体こいつは何なんや?

 

ちょっと行くと展望台があるというので行ってみた。

f:id:n6c54fh1:20180831010844j:plain

歩いていくと、えっ洞窟?

 

f:id:n6c54fh1:20180831010853j:plain

怖ぇぇ。

一人っきりで入っていったんだけど、クソ怖かったw

薄暗いし、霊でも出たら。

結局何も出なかったんだけど(^^;)

 

この洞窟を抜けると、

f:id:n6c54fh1:20180831011135j:plain

また居た。

もういいわ。

 

f:id:n6c54fh1:20180831011209j:plain

岩鬼姫神社。

縁結びと子宝にご利益があるんだとか。

 

この神社の横に登っていく階段があって上がっていくと、展望台がある。

f:id:n6c54fh1:20180831011414j:plain

 

そして、縁結びの鐘なるものもあった。

f:id:n6c54fh1:20180831011418j:plain

ここまで登ってくるのに、かなりの段数と急な階段だったんだが、クソ疲れた挙句にこれかよっと思ってしまった。

景色も別に大したことなかったし、縁結びの鐘って・・・。

ぶっちゃけ意味が分からなかった。

骨折り損のくたびれ儲けとはこのこと。

 

そんな訳で一か所目にして疲労がピークに達してしまったので、また駅に戻って構内の椅子に座って休んでた。

大体1時間ぐらいかな。

13時ぐらいになって昼飯を食うことにした。

色々店はあったんだけど(ゆば料理の店とか)、結局入り易そうな中華料理店に入った。

f:id:n6c54fh1:20180831012352j:plain

チャーハン大盛にスープと漬物食べ放題付きで850円。

普通に美味かった。

激ウマという訳ではないけど。

値段的にはこんなもんかなぁという感想。

結局今回の旅でゆば料理って一口も食べてないや(^^;)

1日目で食べたゆばソフトぐらいw

 

2日目の前編はここまで。

このあと龍王峡に向かったので、続きはまたというこで。

では。