働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ふと気づいた事

今日、仕事中の暇な時間に色々物思いに耽ってたんだが、ふと気づいた事があった。

まぁ大した事じゃないんだけど、俺はコミュ力に長けてる人とは合わないんだなという事実。

過去の人間関係を思い出してて、好きだった人間や仲良くなった人間って、コミュ力が無い人ばかりだったんだよね。

今の唯一の友人もどちらかというとコミュ障よりだし。

逆にコミュ力に長けてる人とは疎遠になったり、もしくは嫌う嫌われるという関係性になる事が多かった。

今の会社でも同期に二人コミュ力がある人間が居るんだが、その人達は誰とでも仲良くなってるし、冗談を言って人を笑わせたり、人を楽しませられる人達なんだよね。

俺も初めは普通に話したりしてたが、一人は俺から嫌いになって、もう一人はなぜか嫌われて、今では全く会話も挨拶も交わしていない。

なぜだろうね、生理的な相性なのか何なのか、そういう人達が無意識に苦手なのかもしれない。

普通だったらコミュ力ある人の方が会話が楽だったり、話してて楽しいはずなのにね。

なんかコミュ障の人の方が安心感があるんだよな。

雰囲気というか、なんとなく。

類は友を呼ぶなんだろうかね。