働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ある店での神対応

今日の仕事帰りにある店に寄ったんだが、そこで神対応を受けてしまった。

その店で玉子を買ったんだけど、レジから出口に向かう途中で「ドサッ!」。

玉子が入った袋を落としてしまったんだよね。

財布にレシートやらカードやら仕舞おうと、袋を持ち替えようとしたときに手を滑らせた。

恐る恐る見てみたら、案の定玉子が割れて垂れ出ていた。

そしたら、瞬時に複数の店員さんが、「大丈夫ですか?」と駆け寄ってきてくれた。

瞬時によ?しかも一人じゃなく複数だよ?

しかも、「ケガは無いですか?」とまで聞いてくれた。

袋を落としただけでだよ?

普通、袋を落としただけの人に「ケガは無いですか?」って聞かないよね?

さらに、俺が何も言ってないのに「新しい玉子と交換しますね」と、すぐに新しい玉子と交換してくれた。

100%俺の落ち度で自分のミスで袋を落として割ったのに、新品と交換してくれたんだよ?

こんなの自分のミスで割ったんだから、本来何もないのが当たり前。

で、入ってた袋も汚れてるだろうからと、「変えましょうか?」との気遣いも。

そこまでしてもらうのは申し訳ないし、ただの袋だしと思って「大丈夫です」と答えた。

自分はただただ「すみません、すみません」と、自分のミスにもかかわらず、ここまでしてくれたことへの申し訳なさと、迷惑をかけてしまった事に対して謝るしかなかった。

これは神対応としか思えない。

こんな体験初めてだよ。

ディズニーとかだったらこういう話聞いたことあるけど、普通の店よ?

ちょっと感動したのと、申し訳なさで一杯になった出来事だった。