働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

現在の体重と体脂肪率

今日は9時ごろ起床。

朝起きて早々なんだけど、現在の体重と体脂肪率がどうなってるか気になって測ってみた。

ちなみに体質改善始める前(10月末ぐらい?)に測ったときは、体重が67kgぐらい、体脂肪率が19%ぐらいだった。

今朝測った結果。

f:id:n6c54fh1:20181120001701j:plain
f:id:n6c54fh1:20181120001711j:plain

体重も体脂肪率も減ってた。

ちなみに身長は179cm。(去年の健診測定時)

出来れば体重は維持しつつ、体脂肪率だけ落としたいんだよね。

今極力炭水化物取らないようにしてるから、なかなか難しいな。

老化対策か筋力肥大か。

取り合えず、しばらくは今のまま続けてみようと思う。

 

朝食。

f:id:n6c54fh1:20181120003032j:plain

業務スーパーで買ったミューズリーというものを食べた。

これ無糖だから中に入ってるレーズンの甘味が唯一の甘味なんだけど、そのレーズンが自分は苦手だわ(^^;)

これは今回きりかな。

食べきるまでは朝食はこれにして、やっぱパンに戻そう。

パンは全粒粉入りのパンにする予定。

 

午前中のうちに買い物行ってきて帰宅したら12時半ごろだった。

昼食。

f:id:n6c54fh1:20181120002713j:plain

山菜そば玉子乗せを作った。

めんつゆに茹でたそばを入れるだけという簡単なもの。

まぁ普通に美味かったね。(不味くなりようがないけど(^^;))

一応、糖化対策目的の食事。

 

夕方ぐらいにランニングしてきた。

f:id:n6c54fh1:20181120003948j:plain

いやーランニングってしんどいわ。

何だろうね、そんなにしんどくない日としんどい日があったりする。

何の違いなのかね。

今日はしんどかった。

ちゃんと続けていくけどね。

 

夕食。

f:id:n6c54fh1:20181120004435j:plain

秋刀魚と豚汁作った。

どっちもまいうーだった( ^ω^ )

豚汁は一週間ぐらいはもつだろうから、今日から一週間豚汁生活だな。

 

という訳で、単発休日の一日でした。

ほんとすぐ終わるね。

2連休じゃないとゆっくりできないわ。

単発だとほぼ家事で終わっちゃうし。

そして明日からまた地獄の日々だよ。

クソ怠いよ。