働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

昨日の飲みの話と今日の日記

昨日帰宅後、こたつで寝落ちしてしまったので、今頃更新。

昨日は会社の人達と飲み会だった。

仲良い人が誰も居ない(一人話してる人は居るけど、自分の中ではそうでもない)し、絡みが全くない人が3人、その3人の中に一人嫌な人が居るという、何ともカオスなメンツだった。

そんな中でも、周りに合わせる能力だけは持ってるので、持ち前の作り笑顔と無難な受け答えで飲んでた訳だが。

最初どうなる事かとは思ったが、不思議なもので飲み始めると楽しくなってくるもんだね。

酒の力なんだろうか。

と言っても、俺はそこまで酔ってなかったんだけど。

他の2人が結構酔ってて、ヒートアップしたりしてたね。

付いていけなくなったから、途中から放置してたけどw

何かの会話の中で、とある人に年齢聞かれて、「〇歳…(別に公開してもいいんだけど身バレ防止のため伏せた)」と答えたら、「あー上かぁ」と。

どうやら自分より下だと思ってたらしく、「27歳ぐらいかと思った」と言われた。

正直若干嬉しかったねw

まだ見た目は20代後半まではいけるらしい。(人によるとは思うが)

ただ、ほうれい線やら目尻の皴などがヤバい状態なんだけどね。

飲み会は2時間半くらいでお開きになった。

最後の会計の時に、一人3000円だったんだが、なぜか俺2000円しか払ってない。

上司が5000円札しかないとか言って、俺に5000円渡してきて、酔いとかもあって計算できなくて、その5000円に2000円加えて幹事に渡したんだよねw

本来なら、上司に2000円渡して、俺が1000円加えて幹事に6000円渡すべきだったんだが、まぁいっかw

飲み会はこんな感じだったよ。

会社での飲みはこれが最後だな。

あとは2月中旬の退職を待つのみ。

 

ここから今日の日記。

今日は9時ごろ起床。

特に何かしてたって訳でもなく、いつもの単発休日だったよ。

またYouTubeで色々と投資の動画を観たりしてた。

恐らく、それだけで数時間は消費したと思う。

まだ書類届かないから、早く届いてほしい。

早くしないと今年の40万円の枠に間に合わなくなるわ。

あとは昼ぐらいに食料買い出しに行って、夕方にスロージョギングした。

f:id:n6c54fh1:20181211005241j:plain

やっぱり楽だね。

しんどい思いから解放されたから、普通に続けられると思う。

こんなことやってたらもう夜だし。

そして明日からまた仕事だし。

はぁーあ、クソ怠いねぇ。