働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

つみたてNISAを始めてみた

以前、↑この記事でも書いたんだけど、最近つみたてNISAを始めた。

SBI証券で口座開設したんだけど、NISA口座の開設が思った以上に時間がかかり、去年の年末(12/28頃?)にやっと開設になったんだよね。

なので、商品を買えたのは年明けてからになってしまった。

ただ、丁度そのタイミングで株価下落が起きてて、ラッキーだったっちゃラッキーだったんだけど。

 

買った商品はこれ。

『三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス』

なんでこれにしたかというと、ネット上でお勧めされてたからw

信託報酬?が、他社が下げればそれに追従して当社も下げるという事を宣言してるらしいんだよね。

ネット上ではこの信託報酬がとにかく安い物を買うように言われてたから、これにした。

知識がド素人なので、取り合えずこれだったら間違いはないかなと(^^;)

 

1/8が約定日だったんだけど、現状こうなってる。

f:id:n6c54fh1:20190114134054p:plain

一応上がってて568円プラスになってたw

まぁ、まだ数日だからね。

これから20年という長いスパンで運用してくから、一喜一憂しても仕方ないんだけど(^^;)

ちなみに毎月33,000円で積み立てしていく予定だよ。

 

取り合えず今回はここまでかな。

また経過は報告していきたいと思います。

数か月間隔かな?

ではまた次回。