働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

は?過去最強クラスの寒波?お陰で寝坊

今日はやらかしてしまった。

朝6時半ぐらいに起きる予定だったのが、アラームが鳴らず、7時半ごろに起きてしまった。

なんと1時間も寝坊。

なぜアラームが鳴らなかったか。

もちろんアラームの設定はしていた。

ただ、その設定がミスってたんだよね。

設定ミスを招いたのは、大雪予報が原因でもある。

俺はシフト勤務だから、土日出勤もあれば平日出勤もあるので、混雑する平日は電車遅延を考慮し、土日より15分ほど早く起きている。

なので、アラームを土日用と平日用と分けて作ってるんだけど、今回の大雪予報で土曜だけど15分早く起きようと平日用のアラームをセットしてしまったんだよね。

もちろん平日にしか鳴らない設定にしてるから、鳴る訳もなかったというね。

しかも、朝起きてカーテン開けたら、全然雪降ってねぇでやんの。

とんだ詐欺天気予報だよな。

会社には寝坊とは言わず、体調不良という事にしておいた。

嘘だってバレてるかもしれんが、確認のしようがないので絶対に突っ込まれないし。

どうせ辞めるからどうでもいいけど。

 

というか、今回の大雪予報は何だったんだろう。

あそこまで煽っておいて、ちょっと降って終わりじゃん。

何が過去最強クラスの寒波だよ。

hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com

↑この1年前の時の方が、よっぽど過去最強じゃね?

ほんと予報の精度上げてほしいわ。

 

さて、今日も乗り切った。

今日は若干暇だったから、明日も暇であってほしい。

あと残り6日。