働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【体質改善】現在毎日食べてるもの、食べなくなったものを紹介

去年の11月から老化対策目的から体質改善を始めて、もう4か月が経過した。

自分で改めて把握しておく意味と、記録しておく意味も込めて、今毎日食べてるものと、食べなくなったものを書いていきたいと思う。

ただ羅列するだけなんだけど。

毎日食べてるもの

  • アーモンド(一日25粒)
  • デーツ(一日3個)
  • 玉子(一日3個)
  • 豆腐(男前豆腐の特濃のやつ)
  • ミニトマト
  • ブロッコリー
  • リンゴ
  • サラダ豆
  • ヨーグルト
  • ツナ缶(カツオ)
  • ピーナッツバター
  • オリーブオイル(ドレッシングとして)
  • コールスローミックス(西友で売ってるやつ)
  • 12品目のカットサラダ(西友で売ってるやつ)
  • ビタミンCのサプリ(1粒1000mgのを2粒)
  • フィッシュオイルのサプリ
  • マルチビタミンのサプリ
  • 水(一日2L)

こんなとこかな。

これを毎日欠かさず食べてるよ。

何か変化があったかどうかだけど、見た目の変化はあまり無い気がしてるけど、体内的には変わってきてるっぽい。

劇的な変化としては、ちょっと汚い話だけど、大のトイレを一日2回するようになったね。

始める前までは1回だけだったんだけど。

食物繊維(野菜)を多くとるようになったからだろうか。

あとは経過報告の記事でも書いてるけど、体重と体脂肪率の減少だね。

 

食べなくなったもの

  • 菓子パン
  • お菓子やスイーツ類
  • インスタント食品(非常食用に買ってはいる)
  • 市販のドレッシング
  • 砂糖(砂糖含む食品も)
  • うどん
  • 普通の食パン
  • マヨネーズ
  • ジャガイモ
  • ニンジン
  • ファストフード類
  • 清涼飲料水
  • 酒(飲み会等で飲むことはある)

これくらいかな。

他に抜けてるものもあるかもしれないけど。

なんで食べなくなったかというと、老化を促進させるらしいし、体にも悪いから。

うどんとジャガイモとニンジンは別の理由で、血糖値を上げてしまうから。

人工甘味料やら食品添加物を多量に含んでるので、それを知ってしまうと食べられないよね。

 

という訳で、こんな感じだねぇ。

なんかもう習慣化しちゃったから、全然苦でも何でもなくなった。

ドレッシングなんか最初どうしようかと思ったが、手作りしてしまうことで解決したし。

たまにケーキ食べたいとか思う事もあるけど、アーモンドとデーツがおやつになってるから、それで満足は出来てる。(砂糖入ってないケーキってない?(^^;))

今後も老化防止のため続けていこうと思います。

では。