働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

全然動けねぇ

労働から完全解放されてから早いもので1か月経った。

ただこの1か月、何も出来てないんだよね。

色々やろうと思ってたことが何も。

解放直後は、「よっしゃー!これから色々出来るぞー!」とやる気に満ちてたんだけどなぁ。

何だろうね、働いてた時は単発休みばっかだったから、もっと休みがあれば掃除も出来るし、どっかに出掛ける気も湧くのにと思ってたのに、実際に休みが有り余る状態になると何もしたくなくなるんだよね。

いや、したくなくなるんじゃないな。

したい気持ちはあるが、動くのが面倒くさくなるんだわ。

今日なんかも10時頃に起きて、朝飯までは食べたけど、その後からずっとコタツでPC弄ってたし。

14時頃になって、やっと昼飯の準備初めて、食べ終わったのが15時ぐらい。

そこからまたずっとコタツでPC、あとは映画を観たぐらい。

ちょっと動いたと言えば、キッチンの作業台の部分?が汚かったので掃除したぐらいだわ。

ちょっとヤバいなぁとは思い始めてる。

したいことはあるんだよなぁ。

断捨離と押し入れの中の整理とか。

要らない服とDVDを売りたいけど、どうも腰が上がらないんだよね。

はぁー、何とかせな。

 

今日、イットフォローズというホラーを観たので、その感想を。

f:id:n6c54fh1:20190315020519j:plain

霊的な現象がセックスで伝染していくというホラー。

なぜこんな設定にしたか謎だけどw

なかなか良かったのに、「いや、だから最後!」ってなったわ。

何一つ解決してないのに、その終わり方かよ、と。

結局やつの正体は?

何故やつは姿が都度変わる?

最後やつを倒せたの?

二人は助かったの?

疑問だらけなんだよねぇ。

だめ、俺はこういうスッキリできない終わり方の映画好きじゃないわ。

最近こういうの多いから嫌だわぁ。

なかなかいいホラーに当たらんなぁ。

 

今日の夕飯。

f:id:n6c54fh1:20190316002006j:plain

鶏むねとしめじのトマト煮。

今回もデリッシュキッチンを観ながら作ったんだけど、味が薄かった(^^;)

明日の分もあるから、もっと塩コショウ入れて、コンソメも足そうと思う。

 

明日は動かないといけないので、外出する予定。

ただの買い出しなんだけどね。