働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

役所行ってダラダラ

今日は9時に起床。

起きる時間が早まるにつれ、起きた時の眠気が強まってきてる。

睡眠時間はほとんど変わってないのに、何故なんや。

やっぱ夜型なんだよなぁ。

取りあえず明日は8時半に起きる。

 

布団から出て、朝飯食べて、その後はPCでネットしてた。

午前中はそれで終了。

何の生産性も無い朝を過ごしてしまった。

これ早く起きてる意味ある?(^^;)

 

午後は役所に行ってきた。

訓練校に提出する住民票記載事項証明書を貰いに。

俺が書類の発行を待ってる間、横から聞こえてきたババア(70代ぐらい?)と職員のやり取りを聴いてた。

職員「戸籍謄本と戸籍抄本どちらですか?」

ババア「どっちでも」

職員「いや、こちらでは指定できないので。どちらにしますか。」

ババア「どっちでもいいのよ」

物凄く不毛なやり取りだなぁと思った。

ババアもババアだけど、職員も職員でババアが頭足りてないっていうのが歴然なんだから使用用途聴くなり、それぞれの違いを説明するなりしてあげれば解決できた話だったんじゃないの?

まぁ俺には関係ないからどうでもいいけどさ。

職員もストレスたまってたんだろうね、若干イライラ口調だったし。

 

帰宅後は特に何もせずダラダラと。

ふと思い立ってトイレ掃除だけした。

今日はもうそれで精いっぱいだわ。

さて、明日は何するか。

どこか一か所は掃除しよ。