働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

発送作業して、買い出ししてた一日

今日は11時過ぎに起床。

3時半ごろまで起きてしまったので、この時間になってしまった。

今日はやる事がてんこ盛りだった。

ヤフオクで落札された商品を同時に3つも発送しないといけなかったんだよね。

宅急便コンパクトっていう専用のBOXを買いに行ったりしたので、コンビニを2往復はしたな。

この発送作業で怖いのが、発券したレシートの取り違え。

コンビニの端末を操作してレシートを発券して、それをレジに持ってくんだけど、これが複数同時に発送ってなると訳が分からなくなる可能性があるんだよね。(どっちがどっちのレシートか分からなくなる)

商品も専用BOXに入れてるので中身の確認も出来ない。

なので、俺は面倒くさいけど、1枚ずつ発券してレジに持ってくっていう方法にした。

BOXにも中身を書いたメモを張り付けた。

そうしないと、ほんとに怖い事になるわ。

ちょっとこれは気を付けた方がいいよ、もしこれからやろうとしてる人は。

 

そんな緊張の発送作業を終え、午後からは買い出しに向かった。

やはりというか、快晴の土曜ということで人出が凄かったね。

どこを歩くにも障害物(人間)だらけ。

マジに障害物競走してるみたいだったわ。

歩行速度がかなりとろい連中やら、前方からの避ける意思無し連中やら、四方八方から人間が行く手を阻んできた。

なんでこんな買い物行くだけなのに障害物競争しないといけないんだよ。

動くんだったら平日に行くのが一番だな。

でもこれからは土日しか動けなくなるんだけど。

地味にキツいんだよね。

仕方ないのだが。

 

今日の夕飯。

f:id:n6c54fh1:20190407025054j:plain

しめじのスパゲティ。

デリッシュキッチンを見ながら作ったけど、これは当たりだった。

かなり美味かったよ!

 

さて、明日はダラダラすることにする。