働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

未だに会話無し

今日も行ってきた訳だけど、未だに他の人と一言も会話してない。

俺だけじゃなく、皆が皆ほぼ会話してないような状態。

もちろん俺がコミュ障っていうのもあるんだけど、他にも色んな要素が絡まりあって、会話しないような雰囲気が成り立ってるというか。

やっぱ年齢がバラバラで、大体が年上なんだよね。(歳は知らないが見た目で判断)

俺の勝手なイメージだけど、上の世代って気難しそうっていうのがあるんだよね。

下手に話しかけて何かトラブルになるもの嫌だし、だったら触れないでおいた方がいい。

触らぬ神に祟りなしだよ。

前の職場は年齢層が大体同じくらいで、ゆるい雰囲気だったからなぁ。

それとは真逆な雰囲気だわ(^^;)

まぁ俺から話しかけるという事は無いかな。

別に変に仲良くする必要も無いし。

資格取って就職するだけ、それだけに集中すればいいっしょ。