働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

FF15クリアした

今日は8時半ごろに起床。

布団の中で30分ほどスマホを弄ったので、実質は9時起床。

今日は雨が降るとか言ってたので、家からは一歩も出ずに一日過ごしてた。

午前はダラダラとネットを観て過ごし、午後は放置してた掃除を行なった。

トイレと風呂とキッチンと、この3か所をフルで掃除してやったよ。

風呂場付近に落ちていた髪の毛やら、コンロ回りの油汚れなど綺麗に拭き取ってスッキリ。

部屋にも軽く掃除機をかけた。

掛かった時間は1時間ぐらいだろうか。

これだけ掃除できれば上出来でしょ。

 

掃除終わったら14時半ぐらいを回っていた。

ゲームをしようかしまいか迷った挙句、することにした。

クリア目前で放置してたFF15を。

f:id:n6c54fh1:20190414225200j:plain

最後のアーデン戦直前。

前回プレイした時にアーデンにやられて死んだんだよね(^^;)

で、今回は攻略ページで倒し方を観てから挑んだら、結構すんなりと勝てたw

なかなか呆気ないラスボスだったね。

ムービー後のエンディングで、まさかのスタンドバイミーが流れたのには驚いた。

なぜFFでスタンドバイミー?w

今までのシリーズはそれぞれオリジナルのテーマソングがあったじゃん?

「Eyes On Me」とか「素敵だね」とかさ。

なぜ今回は既存の楽曲にしたんだろ。

まぁ、確かにスタンドバイミー的な雰囲気はあった気もするけど。

 

f:id:n6c54fh1:20190414225935j:plain

本当の最後にでてきたルナフレーナとノクティスのツーショットムービー。

ルナフレーナは死んだはずなんだけど、ここで登場したというのはどういう演出?

ノクティスの思い描いた夢だったのか?それとも?

あれかな、FF15-2への伏線かな?

FF10-2の時のティーダ復活エンディングみたいに、ルナフレーナ復活エンディングとかね。

いや、無いかw

謎なところだけど、多分誰かが考察記事書いてると思うから、暇なときにググってみようかね。

 

2日の休みあっという間だったな。

明日からまたお勉強ですわ。

労働じゃないけど、怠いんだよね(^^;)

正直ダラダラしてたいw