働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【家計簿】2019年3月の支出

固定費

  • 家賃:52,000円
  • 電気代:3,537円(1月分)
  • ガス代:2,334円
  • 水道代:3,699円
  • ネット代:6,363円
  • 携帯電話(5台分):3,006円

     内訳:NifMo(メイン):0円
        au2台:2,160円
        ソフトバンク2台:846円

 

固定費合計:80,939円

 

変動費

  • 食費:28,683円
  • 外食:1,560円
  • 生活用品代:1,764円
  • 医療費:3,830円
  • 被服費:14,272円
  • 交通費:5,000円
  • 娯楽・趣味:1,632円
  • その他:1,328円

     内訳:職業訓練関連:1,700円
        住民票記載事項証明書手数料:300円
        PayPayチャージ:100円
        Yahooカードリボ手数料:6円
        クリーニングハンガー返却:-22円
        P-one Wizカード割引:-272円
        ウォルマートカード割引:-484円

 

変動費合計:58,069

 

総支出額

固定費+変動費=139,008円

 

総評

固定費はそれほど変動無いかな。

電気代が増えて、ガス代が減ったぐらいで。

変動費が結構変動が多かったな。

食費が3万近くいってるんだけど、これはiHerbでプロテイン買いだしたのと、チョコレート効果を買いだしたからだね。

食費については惜しまず使っていこうと思ってるんで全然問題無し。(ただし、外食は別)

医療費は訓練校提出用の健康診断代だね。

被服費は職業訓練関連で1万ほど使った。

私服は帽子を買ったぐらいで、最近はほとんど服買ってない。

交通費はICカードチャージ分。

ハロワとか訓練校とか行ったり来たりしてた時期だから交通費が結構かかってた。

こう見ると、3月の変動費って職業訓練関連がほとんどなのよ。

訓練校にこんなに金かかるとはw

今後はたっぷりと失業手当で返してもらいます!