働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

Pay系アプリ乞食してきた

今日は10時半ごろ起床。

寝たのが3時半だったから仕方ないか。

何しようかと考えてたんだけど、Pay系アプリ乞食をすることにした。

Pay系アプリ(俺が勝手に呼称してるだけw)で、現段階で最強と言っても過言ではないメルペイを使ったよ。

 

既にご存知の方も多いとは思うけど、GW期間中はなんと50%還元(セブンイレブンは70%還元)してるんだよね。

最大還元額は2,500ポイントまでという事なんで、50%だと最大で5,000円分までの使用については恩恵を受けられるという事になる。

メルペイはiDに対応しているので、ほとんどの店舗で利用可能。

まぁ、LINE Payカードよりは対応店舗は少ないけど、iD決済って普通に大手スーパーやチェーン店だったら対応してるからね。

この50%還元ってマジで凄過ぎるんだよ。

PayPayやLINE Payでも最大20%だったのに、その2.5倍よ?

5,000円までは全て半額。ヤバない?w

これを使わないのは絶対損だよ。(断言)

セブンイレブンは70%還元なんだけど、俺的にはあまりおいしくないと思ってる。

なぜかと言うと、やっぱコンビニって単価が高いんだよね。

その上、恩恵を受けられる額が最大で約3,571円しかない。

コスパが悪い商品を7割引きで買っても、やはりコスパが悪いんだよ。

スーパーやドラッグストアよりコスパの良い商品があるか、もしくは、還元上限が10,000円とかもっとあれば話は別なんだけど。

一番良い使い方としては、価格変動がない日常的に使用する商品をとにかく買うっていうのが一番良いと思う。(みんな分かってる事だと思うけども)

 

という訳で、説明が長くなったけど、今日はスーパーとドラッグストアで約1,800円分メルペイで買ってきた。

使ったのは今日が初ではないんだけどね、実は。

何日か前に900円分ぐらい使ってる。

翌日にはちゃんと半分還元されてたよ。

今回買った分も翌日にはちゃんと還元されるはず。

で、他にOrigami Payも使ってきた。

これは200円クーポンがあったんで、それを消費するためだけに使った。

柔軟剤が必要だったんで買ったんだけど、価格が税込248円だったので、支払いはたったの48円。

200円クーポンと聞くと、「たったの200円かよ」と思うかもしれないんだけど、利用条件が210円以上とかゆるゆるだったりするんで、その条件に限りなく近い額であれば、ほぼタダのようなものなんだよね。

なので、俺はこの少額クーポンはかなりお得だと思ってる。

 

そんな感じで乞食し終えて帰宅。

その後はゲームしたぐらいで今日は終わったな、勉強もしたけど。

GW3日目はこんな感じでした。

Pay系アプリは得しかしないんで、まだ使ってない人は使ってみることをお勧めするよ。

メルペイはまだ期間があるし、是非!

 

明日は新宿行こうかどうしようか迷ってる。

明日の気分で決める。

では。