働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【体質改善】経過報告 & 令和初日

体質改善経過

前回から1か月経過したので、経過報告です。

前回の結果はこちら。

hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com

 

今回の結果はこちら。

f:id:n6c54fh1:20190501214242j:plain
f:id:n6c54fh1:20190501214247j:plain
f:id:n6c54fh1:20190501214250j:plain
前回との比較
  • 体重:+1.3kg(前回63.4kg)
  • 体脂肪率:+0.4%(前回16.8%)
  • 骨格筋率:+0.1%(前回38.0%)
体質改善前との比較

体重67kg、体脂肪率19%(2018年10月末頃)

 

 プロテイン効果なのか体重が微増してきてる。

この体重増加が筋肉増加によるものなのであれば良いのだが、実際のところは分からない。

ただ、体の見た目の変化として、胸筋が以前よりも発達してきてる気がする。

他もどこかに肉が付いたようなところは自分では見受けられないし、腹回りも61kg時点とほとんど変わっていない(あくまで主観)ことを考えると、筋肉で体重が増えたと思いたい。

体脂肪率が増えてんだけど、これはあまり気にしないことにした。

安物の体重計だから正確ではないし、今は体脂肪率より体重を増やすことが先決だから。

目標としては70kgまでは増やしたいと思っているけど、全然まだまだ。

食う量が少ないのかね、やっぱ。

でも食う量増やすって言っても、なかなかなぁ。

筋トレムズすぎない?w

 

令和初日

ここから通常の日記になります。

今日は9時ごろ起床。

本日から元号が変わり、令和がスタートしたね。

昨日は令和の瞬間まで起きてたけど、年越しかの如くメディアとか騒いでたよね。

まぁ俺もTwitterで「平成ジャーンプ!」とかつぶやいてたけどさw

昭和生まれで未婚のまま令和を迎えることを「平成ジャンプ」って言うらしいからw

俺も別に平成最後とか令和どうのとか基本興味無いけど、面白半分に言ってたほうが楽しいじゃん?

だから言ってるだけで。

 

今日はほとんど何もしてなかったね。

午前中は部屋を軽く掃除したぐらい。

午後はキングダムハーツ3の続きを。

f:id:n6c54fh1:20190501221020j:plain

トイストーリーのワールドまで進んだ。

GWだけど意外にゲームやる時間が無いんだよね。

勉強もあるし、筋トレもあるし、家事もあるし、外出したり、ダラダラしたりってやってると1時間が2時間ぐらいしかやる暇がない。

優先順位が低いんだろうね、ゲームの。

明日も出掛けようと思ってるから、たぶんプレイできないと思う。

 

夕方ぐらいに胸筋の筋トレとステッパーで30分ふみふみして、夜ぐらいに令和初外出してきた。

普通に近所のスーパーに行っただけなんだけどね。

雨の影響からなのか18時台だったにもかかわらず、すでに半額祭が開催されてた。

半額シール貼られるのなんて滅多に見かけないんだけど、もうめちゃくちゃ貼られまくってたわ。

人が来ないんだろうね、恐らく。

お陰でパンと豚肉を半額ゲットできた。

 

令和初日はこんな感じです。

GWもついに折り返したね。

まぁまだ5日あるからね。

残り5日も充実した休みにしていこうと思います。