働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ちょっと羨ましいと思ったりした(昨日の日記)

昨日更新しようと思ってたんだが、勉強してて更新するのを忘れてしまっていたので、今頃更新します(^^;)

 

昨日は9時ごろに起きたんだけど、なんかやる気が起きず、午前中はネット観ただけで終わってしまった。

ほんと生産性の無い無為な時間を過ごしてしまったね。

午後はちょっと重い腰を上げて、気分転換に散歩に出かけた。

f:id:n6c54fh1:20190527221918j:plain

f:id:n6c54fh1:20190527221930j:plain

公園をブラブラと散歩してたんだけど、祭っぽいことやってたね。

出店が並んでたりとか、催し物やってたりとか。

来てるのはほとんどが家族連れ。

楽しそうに子供や奥さんと戯れてて微笑ましい光景だった。

不本意にも、「いいなぁ~」と思ったりしてしまったんだよね。

不本意というか、別に家族を持つことに否定的ではないのだけど。

積極的に家族を作りたいかってなるとそうじゃないってだけで。

うーん、やっぱね、あの光景を目の当たりにすると羨ましいという気持ちがちょっと出たよね。

ああいう普通に結婚して家族を持つってことが幸せなのかもなぁ~と考えたりしながら帰宅った。

仕事も安定してないのに何考えてんだかって感じだよね(^^;)

まぁまずは資格を取って、安定(金も心も)して働ける仕事を見つけないとね。

昨日はこんなことを考えた一日だった。