働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【体質改善】ここ1か月で新たに導入したアイテムを紹介

ここ1か月で、体質改善とアンチエイジング関連でいくつか新しく導入したアイテムがあるので、それを紹介していきたいと思います。

買った初日とかに本当は書きたかったんだけど、なかなか勉強などで時間が無く出来なかったので今になってしまった(^^;)

 

まず一つ目。

f:id:n6c54fh1:20190602225114j:plain

プロテインバーです。

これは俺がいつも利用しているiHerbで買ったもの。

12個入りで約2,000円かな?(セール時の価格。日によって価格変動あり)

普段やってる筋トレの効果を高めるためのタンパク質を摂取する目的と、あとはお昼までの空腹を解消する目的で導入した。

1つあたりタンパク質が20g(玉子でいうと約3個分)も入っていて、味もしっとりめのチョコクッキーという感じで美味しいんだよね。

空腹解消も出来るし、タンパク質も摂れるし、一石二鳥なのでお勧め。

 

二つ目。

f:id:n6c54fh1:20190602230559j:plain

これはリストラップというもの。

Amazonで買ったんだけど価格は980円。

何かというと、筋トレ時に手首をサポートするための補助具。

なぜこれを買ったかというと、単純に手首を痛めたからw

ダンベルフライで負荷を増やしてやってたら、右手首が痛むようになってしまったんだよね。

手首が細いから、重さに耐えられなかったんだと思う。

でも、これ巻いてやってみたら全然痛みが無かった。

冗談抜きでほんとに。

ダンベルなどで筋トレやられててリストラップ無い方は、こういうの使った方がいいと思う。

手首痛いと結構ツラいので。

 

最後三つ目。

f:id:n6c54fh1:20190602231918j:plain

ブロッコリースプラウトです。

スーパーなどで98円ぐらいで売ってる。

これはアンチエイジング目的なんだけど、何やら白髪に効くらしいんだよ。

スルフォラファンという成分が血行を良くする効果があるらしく、白髪の原因って頭皮の血行不良だったりするので、スルフォラファンを摂取することで頭皮の血行が良くなって白髪が改善するらしい。(確かYouTubeで観たw)

食べる頻度は週3回ぐらいでいいらしい。

まぁお試しで3カ月ぐらい食べてみて、効果が無ければ止めるかなw

始めてから2週間ぐらい経つけど、まだ効果は無し。

果たして白髪は改善されるのか。

また追ってご報告したいと思います。

 

という訳で、新アイテムの紹介でした。

近々、自分がやってるスキンケアについても書こうかなと考えてるので、お楽しみに。

という事で、では。