働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ヒキって映画観たり旅の計画してた

今日は9時半ごろ起床。

30分ほどグダグダ~とスマホを弄ってたので、起きたのは実質10時ごろ。

午前中は雨降ってなかったのに、お昼ぐらいから急に大雨になったよね。

明るいうちに買い物とか済ませてしまおうと思ってたのに。

なので、夜までずっとヒキってたよ。

適当に録画して放置してた、劇場版のコナン(安室徹が出るやつ)観たり、あとレッドタートルっていうジブリ制作のアニメ映画を観てた。

コナンはやっぱ面白いよね。

ストーリーが良いし、意外性のあるラストであったり。

今作で登場した安室徹というキャラクターが、映画公開当時凄く話題になってたと思うんだけど、ぶっちゃけ騒ぐほどか?と思ったw

ストーリー上重要なキャラクターではあるけど、イケメンだのなんだのと騒ぐほどじゃねぇだろとw

あれを観るために何回も映画館に通ったという女性が当時居たみたいだけど、分かんねぇw

 

2本目に観たレッドタートルも意外に面白かったかな。

面白いというか、思わせられる映画というか。

ながら見してしまったので、途中観てない部分があるんだが、後半からはちゃんと観てた。

人間の一生とは?というのを考えたり。

やはり時の経過とともに人は老いていくし、そして死ぬんだよね。

セリフが無いので、観る人によって色々と思う事があるんじゃないかなぁ。

気になった方は観てみてはいかがでしょうか。

 

映画2本観て、その後は旅の計画をしたりしてた。

8月の北海道旅行ね。

3泊4日で考えてるんだけど、旅費がかなり高額になりそうなんだよね。

往復交通費と宿泊費で7万はかかるようで、それにプラス、旅先での交通費や食費、入館料的なものとか考えると10万ぐらいになってしまう。

ちょっと流石に無職に10万はキツイわ💦

なので、北海道旅行は企画倒れになっちゃうかなぁ(^^;)

まぁでもどっかには行こうと思う。

また何か進展があったらブログで報告したいと思いますw

 

今日はこんな感じっすかね。

今週の話は特に無しw

あるっちゃあるけど、長くなるからまた今度か、書かないかw

ではまた。